2014-02-19から1日間の記事一覧

伝える力。

今朝書いたゆうこさんの語録や先程アップされてたゆうこさんのブログ記事を見て...こういう、心に響く想いを伝えられることにすごく憧れる自分がいる。けど、なんかできなくて。というか、やっても、合わないし響かない。はず。キャラ的なものも大きいか…

【絵日記】そぼろ

一昨日の話。パルシステムのカタログを見ていたらゆうきが「何これ さくらそぼろって、桜のそぼろ 」いや、その名前通りじゃなくて...と説明しようとしていたら後ろでちらっと聞いていただいきが「何の話ー さくらそろぼ 」だいき、わかってない以前に口…

ブログも改善していかないと!!

松原靖樹さんのブログが読者5000人になったそうで(おめでとうございます )こんな記事が 勝手にブログアドバイス!なぜなら・・・ いいなーーーうらやましい・・・と言ってる場合ではなくてやばい基本的なことなのにできてないとか後回しにしてて忘れたまま…

【まんが語録】食べ物は悪くない!悪いのは…

はがゆうこさんの昨日のFacebookでの投稿がすかっとしてかっこよかったのでシェアします「自分が食べ過ぎて、体壊して、 食べ物のせいに、してやんの」「自分の意志の弱さのせいなのに 食べ物の自体を悪者にするような そんなひとは 食費の99%を寄付してみた…