2014-06-21から1日間の記事一覧

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサル その13

向いてるかどうかははっきりとはわからない。成果がでてることは向いてるといえる成果がでてる、を何をもっていうかが難しいけど…何かすることに言い訳はいらない。言い訳をするというのは正当化正当化はしない。その後おまけのコンサルで私もさくっと斬られ…

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサル その12

「結婚はしないの」「結婚もビジネスと同じ 好きだから結婚するんじゃない。 合う人と結婚するんです」「好き、っていう気持ちは微妙なんです」好きという気持ちは変わる可能性がある。だから好きを1番にしてはだめです「職人と結婚したいんです…」「自分よ…

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサル その11

靴の仕事…こういう状態なのでこういうことがやりたくて…「業界のことは関係ない 自分が仕事できたらそれでいい」この仕事やることとご飯食べていくことどっちが大事ですかご飯食べていくことが大事ならこの仕事じゃだめです「好きなことを仕事にするのではな…

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサル その8

お客さんこないのは…「高い お客さん来にくい」どれだけ手間をかけたかは価格には関係ないまずは実績をつくること。安くしてお客さんにきてもらう。成果は、お客さんのダイエットが成功したこと。コンサルティング、は一般の人には受け入れられにくいです。…

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサル その7

ダイエットのカウンセリング、コンサルティング。現状のヒアリング後…「ビジネスモデルができていない」「そのやり方じゃだめ」カウンセリングかコンサルティングか、でなくカウンセリング受けた人にコンサルティング勧める。どちらかにしてしまってはだめ。…

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサル その6

人に教わったことをそのままできない人できることはいきなりできちゃう人そういう人は何か習ってなんとかするより他力使う方がいいです。頭いいとか関係なくてそういう資質なんです手伝うこととか旦那さまはこれっぽっちも望んでいないから2人て幸せを感じる…

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサル その5

続き。「アートとか 自由に描いて売るなら…」「主人のチラシとか手伝うとか…」とりあえずまず自分を見る旦那さん、奥さんにそうしてほしいですか「ぼくのこの考えてくれるの嬉しいですけど 自分のこと考えれば、って…」旦那さまの似顔絵とかまんがとか描くの…

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサル その4

旦那さまの院内でヒーリングをしようと…これまではイラストレーターやってたのでそういうところで旦那さまのお手伝いも…「はじめてのことばかりは失敗する やめた方がいいです」「ヒーリング、楽しいんですよねー」まずは自分をしっかり見るところからやりま…

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサル その3

その2の続き。看板もつくるんですが…「チラシもブログも看板も 一貫性をもたすのが大事」「苦手な人が計算に走ると確実に失敗します」お客様の声は…「できたらホワイトボードに その場で書いてもらって写真に取りましょう できたら院長と一緒にとる」それを…

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサル その3

さらに続き。フライヤーは、毎回渡しましょう紹介して、というよりも楽ですよね予約とってフライヤー渡すまでが一連の流れと思えばいいですこのやり方はどんな人でもあてはまるけど特にそれが向いてると思います勧めたりお願いしたりして断るかどうかは相手…

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサル その2

これからビジネス始める方、モニターでお客様の声は集まっていますなので、まずやることは…お客様の声を見せて行くこと「必要なのは、 自分を選んでもらう理由をつくること」ブログやFacebookで評判があがるように口コミを発生させる出会った人みんなに言う…

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサルはじまりました!!

午後のグループコンサルは飛び込み参加の方もいて5名さて、誰からはじめようか…じゃああなたから。あ、長くなりそうなのでやっぱりあとで。・・・てことで最初はこちらの方

【リアルタイムレポ】梶さん自己紹介セミナー その7

時間があるのでプチ個別コンサルも「人は自分の行動を正当化したいもの」 試して価値がわかるかが微妙なら買ってもらうと価値を感じてもらえることも多い。「全く同じものでもパッケージ変える」結果がわからないなら、いきなり変えてしまわないで平行してや…

【リアルタイムレポ】梶さん自己紹介セミナー その6

自己紹介ワークの発表とフィードバック「自己紹介と、 キャラやブログの雰囲気とかが ぶれないように」「相手によって内容変える」「ビジネス向けなら全部作り直しやね」「私が選ばれる理由、を伝えるように」選ばれる理由を聞くこと。決め手はなんだったか…

【リアルタイムレポ】梶さん自己紹介セミナー その5

自己紹介ワーク中「選ばれる理由は、 共感を得るようにするのが大事です」「紹介した相手にどうしてほしいかを 伝えるのが重要です」どうしてほしいか、はその後行動してもらって「教育」=価値を知ってもらうのが大事ですブログ集客が得意な人はブログへ誘…

【リアルタイムレポ】梶さん自己紹介セミナー その4

「ビジネスの自己紹介では、 ただ知ってもらう(認知)だけではだめ 興味をもってもらう(集客)のが大事」ビジネスの自己紹介ではどんなことをしているか、だけでなくどんな人に対して、というのを自己紹介にいれたほうがいいです 対象になっている人の耳に…

【リアルタイムレポ】梶さん自己紹介セミナー その3

「お客さんが勝手に価値を広めてくれる、 価値を広めるのが自動化されるのが望ましいですね」「ぼくは全部そういう風にして お客さんがきています」このビジネスの考え方がわかったら"正しい"自己紹介ができるようになります。「うまくなくても 正しく自己…

【リアルタイムレポ】梶さん自己紹介セミナー その2

最初にビジネスとはどういうものか、の話。以前聞いたのから説明の内容プラスされてます大事なのは…「価値はお客さんが決めるものです」「自分や自分の商品、サービスと お客さんをマッチングすること」みなさん真剣に聞いていますー。

【リアルタイムレポ】梶さん自己紹介セミナーはじまりました!!

梶貴美男さんの自己紹介セミナー、はじまりました本日は4名ご参加です。人数余裕あるのでお得かもまず、簡単に自己紹介。お名前とご職業と今日きた理由とか…で、はじまり。「自己紹介セミナーなんですけど これ受けても自己紹介うまくなるって 限らないです…