2014-07-20から1日間の記事一覧

【リアルタイムレポ】梶さん7ポジ 2日目 その15

"自分以外の誰かの力なくして 強みをうまく運ぶことはできない"とうのはビジネスももらうこともなんでも一緒人にやってもらうときはその人が強みでやれることを頼む能力でやっていることは頼まない採用すべきでない人は採用しない採用したときはそのポジシ…

【リアルタイムレポ】梶さん7ポジ 2日目 その14

次は作業しわけワークそれぞれ、ワーク後、どこを伸ばすのがいいのかどこを外に出すのがいいのか。個別のアドバイスもどんどん入ります。「ビジネスはうまくいったことを再現するのが大事 うまくいくとは、お客さんがくること。 どうやったらお客さんがくる…

【リアルタイムレポ】梶さん7ポジ 2日目 その13

梶さんのプライベートの7ポジ公開とにかく、役割をしっかりわけるだんなが攻めるのが得意なら稼ぐのはまかせる。サポート系を妻がやるとかしっかりわけておくのがうまくいくコツサポートといっても役割としてそうしていればいいだけ。苦手かどうかは関係ない…

【リアルタイムレポ】梶さん7ポジ 2日目 その12

「婚活も一緒 何がもらえるかなーでかんがえてみたらいい」「かぐや姫みたいにしてたらいいよ」もらえるものはもらう。選ぶ。「もらったら、ありがとう、は言っといたほうがいいけどね」梶さんの奥様ももらえる人だそう。「もらえるものは ありがたいなー、…

【リアルタイムレポ】梶さん7ポジ 2日目 その11

「もらえる強みあるから それを開花させたほうがいいですね」「縁もたくさんもらってるんですけど… それももらううちに入りますか」「その縁から何が最終的にもらえたか それによりますね…」「親からはもらえる預金があって…」「あ、そういえば、おごっても…

【リアルタイムレポ】梶さん7ポジ 2日目 その10

「RTには両親を書いて… ピンチになるとお金をくれるんです 返すつもりはあるんですけど」返す必要ないからもらっておいたらいいです「もらう人かもしれないけど その条件付けはいらないですね。 自分で前提作っちゃってるから ピンチになったらという前提で…

【リアルタイムレポ】梶さん7ポジ 2日目 その9

考えるのは無駄まずお客さんがないことにははじまらないTAがありそうなのでどんどん使ってくださいBAがある人も、新しいことはじめるときはTAでやる考えても新しいことはわからないからイメージトレーニングは、やってみてできるようにならないと意味がない…

【リアルタイムレポ】梶さん7ポジ 2日目 その8

「これ、婚活も一緒やからね 就職活動もね マッチングを考えます」売りたいものを売るのができるかはわからないんです。売りたいものと別のものが売れるかもしれないしね。だから、まず、自分の商品これ、って決めて売ってみる。1人のお客さんがきたらそのお…

【リアルタイムレポ】梶さん7ポジ 2日目 その7

今から始めるなら…「まず最初にホームページ、はダメ ホームページに何書いたらお客さんくるかわからないから。」まずはチラシチラシを配って反応あるか。反応ある内容をブログなどにも書いていく。ブログで集客できる集客するためのブログセミナーに出た方…

【リアルタイムレポ】梶さん7ポジ 2日目 その6

ワークには余計な情報は書かないように他の人は見てもわからなくなるだけ「ブログには何書いてるの」お客さんがホームページの何を見てきてくれてるかその理由を知ること「今の成功パターンを他に応用する 口コミが多いなら、口コミの理由をチラシに ホーム…

【リアルタイムレポ】梶さん7ポジ 2日目 その5

「1人やからねー、 どれも自分やろうけど 外に出せるとこない」「チラシ配るのバイト雇うとか お客さんに渡して勧めてもらうとか それで反応いいならポスティングもするとかね」「私、営業全然足りなかったなーってわかりました そりゃ売り上げあがらないわ……

【リアルタイムレポ】梶さん7ポジ 2日目 その4

「TOPとBMは視点が違うから」「TAは外に出せてるってことやね じゃあそこは向いてる」「BAでも 稲垣さんはRTより、 ぼく(梶さん)は前しか向かない、 松原さんはもう少し内向きかなー」今のポジションについて細かく見て行ってどこは強くてどこが弱いか、な…

【リアルタイムレポ】梶さん7ポジ 2日目 その3

お昼はさんで午後は7ポジ当てはめワークワークの結果を見てアドバイス中。「そうなりたい、を書いたらダメ 今の状態を書く」「BMは全体のバランス取る人。 一部の調整とかは違う」現状を適正にしたあとで今後どうしていきたいのどこを目指すのとやっていって…

【リアルタイムレポ】梶さん7ポジ 2日目 その2

ポジション間違ってるときは人を変えようとしてもだめです人を変えるのは無理ですから「でも若いうちはね、 いろんな働き方も試すのはいいです。 いろんな経験したら何が合ってるかとかわかるから。 可能性も広がるから。」「雇用形態とか関係なくいろいろや…

【リアルタイムレポ】梶さん7ポジ 2日目 その1

遅刻参加の梶さん7ポジ2日目。ついたら、婚活のススメ、になってました「婚活もね、 7ポジの概念使えるから 4つポジで見ていくの大事」「マインド変えるの難しいなら 仕組みから変えていく」その後は各ポジションのポジティブ&ネガティブな反応などの話へ。

連休忙しいー!!

今日はゆうきの練習試合中昨日は練習試合付き添い→早退して梶さん7ポジ→早退して小学校夕涼み会お手伝い→そのまま花火まで今日は練習試合付き添い→遅刻して梶さん7ポジ→親がくるのでなんかいろいろ?明日は模様替え前の大掃除とかまんがの修正もやらないと……