【絵日記】サイズの表示

昨日の話。

photo:01

朝、ゆうきの選んだ服が
上下とも小さめで
Tシャツはぴちぴち、
スカートはミニすぎて1分丈スパッツ見えそう、
という状態だったので

「ちょっとそれ短すぎないはてな5!
 パンツ見えそうで恥ずかしいよー」

「Tシャツも小さいし130とかじゃないはてな5!
 ちょうどいいのに変えなよー」


と言ったんだけど
お気に入りの服なので
「えーむーはてな5!
 そうかなぁ...」

と不満そうなゆうき。

しぶしぶぬいでみたけど未練がましく
「これ140だったと思うけどなー...むー

サイズ見てみなよ、と言ったら
確認してみて...

「40弱ってかいてあるよビックリ
 130じゃなくて140だよしゃきーんビックリ


40弱はてな5!はてな5!
「弱」って何よはてな5!


もしかしたら~、と思って見せてもらったら

「ほらビックリ40弱でしょしゃきーんビックリビックリ
って自信満々に見せてくれたのは
やっぱ洗濯の表苦笑汗

弱40、の表示。
40度弱で洗う、ってやつかな。

ほかにもアイロンとかいろんなマーク
一緒に描いてあるのに
なんか変だと思わないのかなぁ。

てか隣に「130」ってかいたタグあるのにビックリビックリ

130のタグ教えたら納得してたけど
でもお気に入りのが着れなくて拗ねて
そんな理由で遅刻したゆうきなのでした苦笑