Facebookのスパムがきたー!!!

ちょっと前にFacebookの知り合いの間で、

共通の有名な方から友達申請?メッセージ?がきて
アイコンも本人のものだったしやりとりしてたら
メッセージでLINEのID教えてって言われた、
あとから見たらアイコンも名前も全然違う人に代わってた
え゛!
(あやしいと思った人も多かったみたいだけど
 教えちゃった方もいるみたい苦笑汗

って話を聞いて
気をつけなきゃなーと思ってたのに

うっかりやってしまった...ガクリ

昨日友達から、友達申請がきてて。

FBとかツイッターとか
お仕事系とプライベートとかで交友関係整理するのに
アカウント取り直したほうがいいかなーとか
話したことがある友達だったので
てっきりそれで再申請かな?と
深く考えずに承認してしまったら...


今日来たメッセージ、口調がおかしいえ゛!ビックリビックリ



Tさんとはもっとフランクに話すもんビックリ
これ違う人ー
泣

またしばらくして見てみたら
名前もTさんでなくてFacebookユーザー」になってました...汗

Facebookユーザー」になってるってことは退会してるはてな5!
何もしなくていいのかなはてな5!はてな5!
スパム報告はしといた方がいいはてな5!はてな5!はてな5!


よくわかんないけど気をつけます...
スパム報告は一応しておこうっと。