【絵日記】行方不明!?

昨日の話。

photo:01

朝、なかなか起きなかった上に
ご飯も着替えものんびりで
登校班には余裕で遅れてでていった2人。

上履き2人ともわすれてるえ゛! と思ったら
だいきだけ取りに帰ってきて汗
その時点で朝の会ぎりぎりになりそうな時間。

ゆうきは・・・気づいてないのか戻ってこない。

届けにいくかなー、と思ってたら
ちょうど学校から電話が。

「ゆうきちゃん、まだ学校きてないんですー」

「だいきくんに話聞いたら、
 いきたくなくなってマンションの前にいるとかはてな5!


てことで、
連れて行きますー、と外に出て。

・・・マンション前にいないしむー

先生に連絡入れたあと
途中ぐずぐず歩いてるのかなぁと思って
学校にむかうことにして。

・・・けどいないまま学校についちゃったえ゛!ビックリ

先生、
「いなかったですかえ゛!はてな5!
 まだきてないんですビックリビックリ

って大騒ぎに...汗

校長先生まででてきて、
みんなで捜索するはてな5! とかいうので

とりあえずもう1回家帰ってみてみます、
途中いないかも気をつけて見てみます、
ってことで帰ってみたけど...

・・・家にもいないし途中にもいないえ゛!ビックリビックリ

一緒についてきた先生が学校に連絡しても
まだきてないってことで
どうしましょう~~はてな5!はてな5! と
学校の判断待ってたら連絡がはいって...

「ゆうきちゃん、いましたビックリビックリ
 学校に来てかくれてましたビックリビックリ


隠れてたって何はてな5!え゛!ビックリビックリ

無事見つかってよかったけども
人騒がせな...
汗


あとからゆうきに聞いたら玄関の間はてな5!にいたらしく
探されてるとはまったく思ってなかったみたいで
けろっとしてました...苦笑
探してたのにビックリっていったらびっくりしてた...

大騒ぎで大変なんだから
お願いだからもうこんなのやめてー汗