ひさびさスタバでフラペチーノ☆
今日はフレックス使ったの+αで
仕事終わったの遅めだったんだけど
スギライト受け取りかねてお茶しつつ愚痴はきなど…
スタバで
チョコレートブラウニー抹茶フラペチーノ
フラペチーノめちひさしぶり
おいしかったー
愚痴りたいことはたくさんあるんだけど
1番いらっときたのは
「顧客との距離を縮めましょう」といった方針の対策案に
・顧客名把握してたら○○ポイント
・顧客と話したら○○ポイント
・顧客から要望聞き出せたら○○ポイント
みたいな施策案出してるリーダーが
顧客対応はゲームじゃないんだし
そんなんで距離縮まるかー
あほか
案出すリーダーもあかんけど
発表するまえに室長とめろや
あまりにもいらっとして
室長からの方針に対するアンケートに
そんなんで顧客との距離を縮められると考えてるのが理解できません、と
オブラートに包まずに書いて送ったけども
そんなあほなこと考えてるから業績落ちるんだよ…
根本的な考え方おかしいよね