【絵日記】姫カット

昨日の話。

photo:01

ゆうきが髪伸びてきて
でも結ばないでおろしてて目元暗くなってたり
勉強中もご飯中もサッカー中も髪触ってばっかだったり
いろいろちょっとなぁ、というのがあって苦笑汗

でも切りたくないっていうから
髪触らないとか結んでおくとか
汗かくからよく洗ってちゃんと乾かすとか
そういうのちゃんとやってね、と言ったのにやらなくて...むー

数日前
あまりにもいうこと聞かないので
+早くなるとかほかの約束もやぶってばっかだったのでムカムカ
強硬手段で髪切り始めようとして...

逃げられて
一部の先っちょ少し切っただけで終わった
ので
逆側も同じようにきって姫カットビックリ

でもほんの少しでもきりたくなかったって大騒ぎで
次の日になっても
「切りたくなかったのにー泣
「こんな髪へんだーえ゛!
ってぐずぐず...

そういう髪型あるよ、お姫様がそんなんだよー
で、ちょっと機嫌がなおりくま
ばぁばが短いほうがかわいいって言ってたよー
で、ちょっと切ってもいいかなーという気分になってきてくま

それでもまだなんか
納得いかない様子を見せたりもしてたんだけどくま
(無理に切ったからしょうがないけど)

昨日学校から帰ってきたらご機嫌できゃーおんぷ
「ゆうき、この髪型好きになったーハート

「今日1回髪おろしたんだけどね、
 Sくんがね、それみて
 ”その髪型結構かわいいじゃん”

 だってーラブビックリビックリ

「だからね、
 髪切っても、こういう風に
 横のほうお姫様ぽいのにしたい
きゃーおんぷ


お気に入りの子の一言で
ころっと気分が変わってましたラブ

おとめだねぇハート
てか、Sくん、
小4にしてそんなセリフさらっと... 
すごいなお~