だいきの宿題作品☆

昨日のだいきの宿題、

クラスのスローガンにあう

マスコットのイラストを描く、というやつで。

週末に考えとく予定がしてなくて

どうしよう~[みんな:01]とあわてて考える[みんな:02]

どんなの描きたいの[みんな:03]ってきくと

「かっこいいやつ[みんな:04]

龍かドラゴンがいいー[みんな:05]

それと、スローガンのイメージから

元気そうな感じで、かなーとイメージ決めて…

けど、

「龍もドラゴンもかけない~[みんな:06]

お手本かいてー[みんな:07]

となって

簡単なイメージラフを[みんな:08]

photo:01

つのがあって羽があってしっぽぎざぎざ、

というのでこんな。

さらに軽く用紙に顔と体のあたりとってあげて

そこからがんばるだいき。

photo:02

かわいすぎるからなおしながら描くー

と、手足や目を試行錯誤中[みんな:09]

思うようにかけない~[みんな:10]と苦戦しながら

完成したのがこれ[みんな:11][みんな:12]

photo:03

味があってかわいい[みんな:14]

雑だけど[みんな:13]

羽やしっぽのぎざぎざとかつめとかで

なんとかかっこよくしようとしてる感じが

かわいらしくていいなー[みんな:15]

だいきの絵、

技術的に描こうとしなくて

一生懸命な感じなとこが好きです[みんな:16]