【レポ】梶さんグループコンサル詳細 その4:強みから仕事を広げる場合

梶さんのグループコンサル詳細レポ続きですキラキラ

今までの詳細レポはこちら
リンク 【レポ】梶さんグループコンサル詳細 その1:りんどうまき編
リンク 【レポ】梶さんグループコンサル詳細 その2:すでに売れている場合
リンク 【レポ】梶さんグループコンサル詳細 その2:すでに売れている場合続き
リンク 【レポ】梶さんグループコンサル詳細 番外編:Facebookと名前について
リンク 【レポ】梶さんグループコンサル詳細 その3:売れないビジネスの場合
リンク 【レポ】梶さんグループコンサル詳細 その3:売れないビジネスの場合 続き
リンク 【レポ】梶さんグループコンサル詳細 番外編:好きなことと稼ぐことが違ったときは...
リンク 【レポ】梶さんグループコンサル詳細 番外編:営業のタイプ

*******************************************

お待たせしましたビックリ
告知記事で大活躍中小野友美さんの話おんぷ

{165B698E-FE75-4440-BA40-955C4464DA04:01}
友美さんの場合もまず現状のヒアリングから。

ポイント何を売っているのかはてな5!
ポイントどれくらい売れているかはてな5!
ポイント売れ筋商品ははてな5!

とか。

ゴーストライターでの告知記事代行は
どんな感じか確認した梶さんも
思わず
「おーお~  これいいやんビックリ
 うまいなぁビックリ

感心するくらいのゴーストっぷり&うまい告知きらきら
{1FAFAD22-D1D8-45CA-A4DE-6E700E0CC7B4:01}
さらにヒアリング...

ポイントどういう売り方をしているかはてな5!
ポイント売れるパターンははてな5!
ポイントどんなお客さんに売れているかはてな5!

などなど。

友美さんは
ブログだけでなくて、出かけて会うと売れる
ということで
会わないと売れない=ステップ多いし売りにくい
のを気にされていたようだけど

売れるパターンわかってそのとおりやっている
というのは正解ビックリ という感じでしたキラキラ
{7384500D-2FE3-4511-A622-A253E2C865F5:01}
やっていることは基本OKという感じの友美さんキラキラ
(そのとき進行中だった、プランニングのお仕事の話は
 作業が多すぎる&確実でない点でNGだったけど
 それはご自分でも自覚されてた感じ)


ただ、今回は7ポジ代稼ぐという目標があるので
売上伸ばすためにさらに何かないかを検討して...

ポイント過去に何をやっていたかはてな5!
ポイントそのときにうまくいっていたことははてな5!


から、
実は営業得意だよねきらきら
ということが判明え゛! ビックリ

今売れている、
告知記事、紹介文も、営業要素があるものだし
会って売る、会って紹介するような人と人をつなぐのも得意キラキラ
特に、人のもので質のいいものをターゲットしぼって売れるキラキラ
そして基本的な事務管理系のこともできるキラキラ

てことで
*クローバー* 高品質高価格の商品の営業
*クローバー* そのプロデューサー的な作業

ができるはず、やっていこう

強みを見つけてもらってさらにできる仕事の幅が広がってましたきらきら きらきら


その後告知記事などでもプロデュース系でも
どんどん活躍の場を広げている様子にへ

告知記事、ほんとわかりやすいしおススメらう``
さらに、最近活躍されてますますかわいくきらきらしてるので
ランチ会お茶会やイベントで会うだけでも何かパワーももらえそうおんぷ



これでレポひととおり終わりかな...
合間合間にでてきてたいろんな人に共通する話、もあったので
時間あったら梶さん語録描こうかなはてな5! はてな5!