【レポ】松田さん松原さんコラボセミナー うまくいかない理由とは?

松田さん松原さんコラボセミナーレポですキラキラ

自分のファンを増やす、味方を増やすのがいいキラキラ
というお話から...

Q「うまく行かない人は
   なぜうまくいかないんですかね~はてな5!


と松原さんからのさりげない誘導目
{1E1402EA-4571-4C6F-86F3-FEBF775335A9:01}

Q行動に移さないからビックリ ビックリ

矢印① 頭の中でやろうと思っても
  理由をつけてやれない人が多い
汗

自分でできない理由を見つけて自分に言い訳しちゃうやつね。

私も
「仕事して子供の面倒も見て時間ないから~」とか
「自分にはまだちょっとできないと思って~」とか
よく使いそうになってしまう...汗



さらにつっこむ松原さん目

A それはどんな理由はてな5!
{87A15CC6-AE96-49BB-A96D-F38F607BB852:01}

Q 自分の○○がじゃまをしているビックリ ビックリ

矢印① ○○があってうまくできなくて相談しにくるのに
  その○○をやめないという人が多い
汗

(○○、は、お2人のブログやメルマガ読んでたらわかるかな。
 わからないけどどうしても気になるー、って方は
 こっそりメッセージくださいニコ

言われただけでやらないでごちゃごちゃ文句いうとか
結果出せない人に多いですよね...


矢印①矢印① まずやってみてから判断するビックリビックリ

やってみて合わないというのならそれでいい
けどやってみないと合うか合わないかはわからないしゃきーんきらきら


自分の今までのことはおいといて
素直にアドバイスを受け入れてみる、という姿勢が大事ですきゃーらう``

もちろん、方法が合う合わないもあるし
アドバイスしてくれる人との相性もあるだろうけど
やってみて、うまくいかなくても、
それは
「この方法は自分とは合わない」
「こういうタイプの人は自分とは合わない」
っていう学びであって
"失敗"ではないと思うのです。


・・・で、次は
素直に聞いてみてもうまくいく人とそうでない人いるよねはてな5!
って話からニコ


**********************
難しい! 長い! などまとめにくい内容でも
ポイントおさえてわかりやすくまとめられますしゃきーん
レポやレジュメにいかがでしょうか
はてな5!
ぜひお気軽にお問い合わせくださいきらきら