【レポ】松田さん松原さんコラボセミナー うまく行く人行かない人の差


素直にアドバイスを受け入れるべき
という話について
松原さんのつっこみが...目

Q「素直に聞いても
   うまくい行く人と行かない人いるじゃないですか
   差は何ですかねーはてな5!


{7344BE07-AEFD-407E-969A-57DA31870BF5:01}

Qその人が持っている才能や資質がありますよね...

と松田さんが答えると

目「それを言っちゃうと...苦笑

とすかさずつっこむ松原さん。
(でも聞いてて同じようにつっこみたくなったビックリ
 才能とか言ったら身も蓋もない...汗


なんかインタビュアーぽくなってるけども
話をひきだすのがうまいのはさすが
きらきら


で、松田さんの答えは...

{5D2C02A7-10B0-461A-8B15-38D4BA5147C1:01}

Q人と関わりたがるかどうかビックリビックリ

セミナーなどに来たときに
すぐに帰る人と、ほかの参加者と交流する人とで
うまくいく人いかない人分かれるらしいです。


その理由は言っていなかったけども
人とのつながりから広がっていくのとか
いろんな人と関わることでインプットアウトプット増えるのとか

そういうのがあるのかなはてな5!はてな5!
と思うとすごく納得。

すぐ帰っちゃったら
ほんとセミナーの話聞いただけで終わっちゃっうもんね。
もったいないしつまらないむーと思ってしまう。


松原さんは
目「ぼくは人と関わらないですけど苦笑

って言ってたけども
積極的に関わりたがらないだけで
なんだかんだとたくさん関わっていると思うし
確かに他の成功してる方々も
フレンドリーでオープンハートな方が多いかもキラキラ


交流してて
何回も来ている人が楽しそうにしていると
初めての人もまた来たくなる
とのことビックリ

そういう効果があるらしいですきゃー



そんな、セミナーを盛り上げる
キーパーソンとなる方をどうやって作るか、を
次回に...