自分の世界を広げるために。

セミナー主催をされている大森あゆみさんキラキラキラキラ

メルマガを拝読しているのですが
昨日のメルマガがすごく納得だったので。


なんであゆみさんはうまくいっているのか、
という問いについて...

「誘われたことを断らない。」
ようにしてたからだと思います。


これ、ほんとそうだなぁと思うお~きらきら

あゆみさんだけでなくて、
私が刺激を受ける方いろんな方見ても
そんな感じで活動の場を広げていると思う。



全文は
あゆみさんのメルマガ見ていただくのがいいかなと思うので
気になったとこ抜粋しゃきーんビックリ

「いいよー」と
何でも二つ返事が私のモットー。



たとえ心の中で
「ゲッ・・・!?」
と思ったとしてもですよ。




声がかかったということは
「それが出来る人」
と認識されているってこと。


だからまあ、
「これやってみない?」
「これ行ってみない?」と言われたことは

自分のいいところを見つけてくれたのだと思って
何でもかんでも引き受けるといいですよ。





そうしているうちに、

「今までずっと探していた、本当にやりたいこと」
ではなかったとしても、


「ずーっと前から持っていた、自分には簡単にできること」
がわかってきます。



頼まれてやってるうちに当然、
磨きもかかります。



「誘われる」=「できると認識されている」
と考えたら
誘われる、頼まれるのはすごいチャンスきらきら きらきら

期待に応えるということで信頼感も増すだろうし
自分でしないことをしてみることで世界も広がるだろうし。



まだ、「誘われる」ことはないけども
せめて「薦められ」たらなんでもやってみようと思う。

今できることでいっぱいいっぱいでもあるけども
やれそうかなと思ったら手を挙げてみようと思う。

そうやって、
できること増やしていったり
「できそう」「頼んだらやってくれそう」と思われるようになったりして
「誘われる」ようになっていきたいなラブ




あゆみさんのメルマガ、
フランクであゆみさんらしいさらっとした雰囲気で読みやすくて
でもその中にはっとするようなポイントが含まれているキラキラ

友達や先輩などと気軽に話しているような感じで気づきを得られて
そんな雰囲気だから余計すんなり受け入れられる感じ

すごい好きですきゃーハートぃっぱぃ


そういう風にたくみに構成してあるんだろうなー
さらっとしてる風でめっちゃ考えてるんだろうなー
とか
メルマガ書く参考にもなるかもきらきら


あゆみさんのメルマガはこちらから
 →大森あゆみ「美人マガジン」