「この人の言葉なら聞ける!と思う人をきちんと見極め、そして聞く!」

さいとうさやかさんのブログ見てて
めっちゃ共感したことキラキラキラキラ

だれでもかんでもの意見を取り入れるのは自分がなくなっちゃうけど、

この人の言葉なら聞ける!と思う人をきちんと見極め、そして聞く!

言い訳せずに聞く!

行動する!おーい私もきいてるかー

これ、結構重要と思います。



全文はこちら
リンク 2013年 出会いと感謝


この上矢印引用した部分、
ほんとそのとおりしゃきーんビックリビックリ

ポイント信頼できる、と思える人を見つけること
ポイント信頼できる人からのアドバイスは素直に聞いて実行すること

これ、めっちゃ大事だな~って
実感した1年(というか数か月かもはてな5!)でした。


それまで、
人にアドバイスされたことを聞かなかった、
というわけではないけども

どうせできないだろうから、と
アドバイスを聞きに行く、ということをしていなかった

それが、
なんかピンときてそれにしたがって動くようにして
この人なら、と思う人に出会ったり
この人に会ってみたい、で動いたり
それでここ数か月大きく変わった気がします
きゃー
(長くなりそうなので別記事で...)



さいとうさやかさんとは
チラシのご依頼で知り合って
なので最近の記事しか読んだことがなくて
ずっと招致などの活動されているのだと思ってましたビックリ

だから、
この記事読んで
最近劇的に飛躍されたんだな、と知ってびっくりえ゛!


私、フットワークの軽さには定評あるはずなんだけども
さやかさんには到底及ばないなーお~

すごい活動的で
着実に成果だされてて楽しそうで幸せそうで
素敵だなぁと思いましたきらきらきらきら



それと同時に、
チラシは招致などの活動とは別件でなんだけど
ラフを作っていて、
ここがさやかさんのポイントなんじゃないかな、と思った
「何かをはじめたいママの背中を押してあげること」
それがきっとこういった経歴からきてるんだなーと
記事を読んで確信できて
この記事見逃さなくてよかったと思ったビックリ



こうやって、
素直に行動して変わっていってる方見ると
励みにも目標にもなって刺激されるなぁキラキラ
私もがんばりますしゃきーん