【絵日記】ずるい校長先生

一昨日の話。


{3961CF4B-C8FD-446C-9454-D1CDEFBFBF79:01}

「昨日ね、選択給食だったのーきゃーおんぷ

って嬉しそうに話し始めただいき、
ふと思い出したらしく

「ママ、聞いてービックリ
 校長先生、ずるいんだよ
むービックリ


なんでか聞いてみたら

「校長先生ね、
 選択給食、2種類どっちも食べたんだってー
むー

先生だったら
余ったの食べたりするのかな
はてな5!
と聞いてみると

「ちがうのビックリ
 毒が入っていないかってね、
 僕たちが食べる前に先に食べるんだって
むー
 それで両方食べたんだって
ビックリ


・・・それ、仕事だからしょうがないのでは...
はてな5!はてな5!

「でもね、
 デザートは一緒なのに2個食べたってーむー


・・・
それは毒見の必要ないかも苦笑汗



てか、校長先生って、
毒見までするものなのえ゛!はてな5!
それ普通
はてな5!はてな5!

私子供のころ、
先生たちも校長先生も一斉に給食食べた気がするけどなー。
地域差なのか時代差なのかうちの学校の方針なのかはてな5!


それにしても、
校長先生、小柄な女性の方なのに
子供の分量とは言え2食分食べたってすごいかもえ゛!


**********************
記念日の思い出のエピソードや日常のふとしたエピソードなども
まんがやイラストにできますしゃきーん
ぜひお気軽にお問い合わせくださいきらきら