【レポ】石垣島:前夜祭は豪華なプチコンサルへ...

石垣島コース前夜の夜ご飯ナイフ&フォーク

お店の状況見て
結構早めに解散したのですが
車の関係などあって最後に残ったメンバーで
いろいろ話していて。


・・・で、そのときの話の中で
すぱっと気持ちよかったのが結木さんのこちらキラキラ
下矢印

{1C7804B4-15F9-4764-96E4-46FD6B6E0049:01}

「どう広告宣伝に使うかビックリビックリ

「一線おかなくて、遠慮せずがんがんいっていい
きらきらきらきら

「利用してなんぼ
ビックリビックリ


もちろん、松原さんについての話。


なんか、「利用する」っていうといいイメージがなかったり
利用して何か得たところで自分の力にはならないのでは
はてな5!
と思ったりしてたんだけど

こうすぱっと言われると
そんなこと気にしなくていいかな、そういうもんかな
と思えた感じ。


そもそも利用してたら自分の力が...とか言ったって
力なさすぎたら利用さえできないし
何かやろうとして自分ではできないなら
利用でもなんでもしてみるしかないんだし。

だいたい、教えてもらうか見て盗むかの差だけで
誰かの考えた、すでにある、方法や理論など取り入れるのは
それを効率よく取り入れるために利用してるんだし
それと変わらないよね...


利用しようとして何かやって
ほんとに力のつけられる人は
自分に合うように取り入れたりして自分のものにしていくんだし
そうでない人は
ただのものまねとか小手先の一時的な技に終わるんだろう。

多分。

そして、
ほんとにすごい人は利用されようがなんだろうが
別に自分がゆらがないから気にしないよね

むしろ、うまく利用されてそれをどう成果につなげるか、のような。


松原さんや梶さんがよく言ってる
「他人が自分のために何ができるのかを考える」
のと一緒だよね。

で、相手がどんなに力もっていようと
それを利用するのは自分なので
自分の力次第使い方次第で
うまく利用できるか無駄になるか変わるのだと思う。


................................................................................................

そんな話がでたのはこんな
こんな状態で...え゛!ビックリ

{348AFCA5-01ED-4C25-85C3-0C33925F57FC:01}

めっちゃ豪華メンバーでの
よってたかってビジネスアドバイビックリ
ビックリ

なんでこんな話になったんだっけはてな5!

私がずーっとネタをメモってたりしてて
「それ売ったらいいのに」だったか

「うまく売り込めなくて」だの
「効率よく稼ぎたいけど難しくて」だの弱音はいてたからか

とにかくそんな状態の私に
みんながんがんアドバイスやつっこみくれたのでしたキラキラキラキラ


すごいお得...ラブ


教えてもらってまだ実行してないことばっかだから
できることからやっていかないとーしゃきーんきらきら


................................................................................................

このときにいたメンバーだけでなく
講師候補の方はもちろんほかの受講者の方も
お仕事がコンサル系だったり強みや本質見てるような方だったり
そうでない方でも勉強熱心で
強みだけでなくいろいろ詳しい方が多くて。

強み発掘ワークのときも
すごく充実したフィードバックがもらえた
のですキラキラキラキラ


上西さん発案で
石垣島強み発掘コースのメンバーで
あちこちで強み発掘お茶会やりましょうーきゃーおんぷ
って話が出ているので

参加していただいた方には
こんな感じでもっとレベルアップした
強み発掘やアドバイスがいただけるはず
ビックリビックリ


詳細近いうちに上西さんが出すのかなはてな5!

お楽しみにーラブ