【リアルタイムレポ】蔦田さんキャッシュポイントグループコンサル コンサル1人目!

蔦田てるよさんキャッシュポイントグループコンサルレポ続きです

1人目Yさんコンサル

**********************************************************

花Yさんの現状ははてな5!

放送作家
ラジオのシナリオなどを書いています
結婚はしています、中学生の子供2人


花なんで来たのはてな5!

それはずっとやっていきたいが景気も悪くて
同じだけやっていても単価がさがっている
価格破壊があって今後どうなるかわからない汗

なのでそこだけでなくて何かほかの展開がほしい
自分で企画持ち込んだりしているがそれだけでなくて...


花書くことは得意なのはてな5!
書くことは得意


花どんなことをやってきたはてな5! 具体的な実績を...

今までやってきたのは震災のことをまとめたり
大竹まことのコーナー担当
商店街のインタビュー
ラジオドラマのシナリオ
など

言われたらなんでもやる
寸劇みたいなのを書いたりもする


花場を変えたいというのははてな5!
 そういうのをやってきたのをどうしたいのかはてな5!
 実績あるのだからインタビューとかやっていくのはどうでしょう


花どうやって展開していくはてな5!

ブログも去年からはじめてFBもはじめて
やっと今つながり始めたところ
メニューとしてだしてきたところ

矢印① じゃあそれをもっとやっていこう


花事業計画セミナーはでるはてな5!
 自分でやるのはそれを着実にやっていくだけでできる


花今まではもらう仕事だったけど
 フリーとしてやることになるはてな5!

フリーとしてやりますビックリ
今までのつてなどで紹介してくれる

今までの知り合いがいるので続いているが
いつまでそれが続くのか心配で...
こわごわしているのに疲れてきたガクリ


矢印①20年やっていたらもう大丈夫なのでははてな5!

現場にいた人がだんだん管理職になる
そうすると紹介などする力がなくなってくる
現場優先なのでだんだんつてはなくなってくるのが心配汗

矢印①若手ADの知り合いは?


矢印①アプローチ方法はおいておいて
 今まずやるのは自分ができることを示していく
 実績をどんどん書いていく

今までちゃんとやってなかったんですけどやりますかおビックリ


花アドバイス&宿題花

・今後記事をたくさん書いていく
 あと読者登録をたくさんする

 右矢印まずきることを知らせていかないと
 どうにもならないから
ビックリビックリ

・書いてマーケットを見ていく
 読者の反応を見ていく
 インタビュー記事をかいてほしいとか
 行動系、現場でやるイメージがあるかも


・それやったあと5月の事業計画セミナー来てください
 
・それまではブログで認知を広げること
 FBともつなげるようにする

 FBからブログにつなぐには
 ちょっとブログの内容書いてブログにつなげる~とか
 いい感じにうまくやってねビックリ

・空き時間をすべてブログにつぎ込むこと

そういったことは
いますぐのキャッシュポイントではなく
これからのキャッシュポイントにつながるための助走
キラキラ

その準備が大事だから
みんなすぐに飛び立とうとするけどそれはよくないからビックリ

準備しっかりすればするほど
あとが楽に進むようになる
から
しっかりしておいてねビックリビックリ