「とりあえず」はやめる!!

いまなりあいさんのブログより...

{03A0C6CC-76D1-4B6A-9BDF-F692DA8E3674:01}
・『とりあえず安いからこれで』
・『とりあえずココに置いとこう』
・『とりあえず他に良いのないから買っておこう』
・『とりあえず何かに使うかもしれないしとっといてみよう』
・『便利そうだからとりあえず買ってみよう』

とりあえず
な人生を選択してない⁈

家の中が『とりあえず』で溢れてない⁈

例え100均で買ったものでも
『あぁ~、やっぱり100円程だな』
と思ってもすぐに手放さないでしょ⁈

使わないのに
その『とりあえず』は
家にとどまり続けます。

けど、その100円も立派なお金。
わざわざ心惹かれてもないモノを買って
やっぱり使わなかったとお金をゴミ箱に捨ててるようなもの。


・本当に必要としているモノ
・自分が本当に使いたいと思うモノ

家の中に入れるモノは厳選してね。

とりあえず』は
いつまでたっても使わないし、
大事に扱おうという気もおこらず、

結果
たいして使ってないモノ
家の中がごっちゃりしてきますから。

今日から『とりあえず』はやめましょ



これすごい納得{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/27953.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif}

というか日ごろからよくないよな~と思ってたことを
書いてくれている感じでどきっとした...{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}

 

何か必要かなと思ったとき
ついめんどうで”とりあえず”のものを買ってしまって...

理想のものがほしいんだよな、と思いつつも
”とりあえず”あるので
見つけたときでいいや、と思ってしまって
そしたら真剣に探さないので
いつまでも見つからなくてそのまま

とか


増えてきて整理しなきゃと思ったとき
整理するのめんどうだし嫌いだし
整理しないで”とりあえず”収納増やしてなんとかして
あとからやろう~と思って
でも一応収納しちゃってるのでそのまま
でもその収納は不満なまま

とか

 

”とりあえず”ばっかになって
使ってても楽しくないし扱い雑になるし
見るとなんとかしたいなーともやもやしちゃう

なのに
”とりあえず”しのげている(しのげたつもりになっている)から
必死になんとかしようとしなくなっちゃうんだよね...{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif}


とりあえず、に慣れてしまうと

その微妙な状態から抜けられなくなってしまう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/6512.gif}

(私だけ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}


とりあえず、のレベルのままになってしまう。


とりあえずのモノをあまり大事にできないように

そんな風に選んでる自分自身も大事にできない感じ…


大げさかもしれないけど

でもそういうちょっとしたことから

自分の好きなもの気持ちいいものにしていくことで

適当に生きるのではなくなっていくのかも。



って思って

とりあえずで実際いらないもの処分したり

とりあえずのものいれるのやめたり

しようと思いました