桜満開と徹夜明け…

出社前に用事すませようとして

道迷いそうになりつつ
満開の桜発見{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-am-t0mmy-myr00m/2049.gif}

{6044DD3C-B01A-4139-A442-4089A6BA2082:01}


{35210DB9-B18B-44E7-9C96-A5F84D601A0F:01}


ゆっくり見てはいられなかったけど
ちょっと得した気分{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/864.gif}



で、こんないい天気なのに徹夜明けでしんどい…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif}

徹夜なのは仕事ではなく
(仕事も終わってないけども)
ゆうきと延々と深い{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}はなしを…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}



好きなことか得することだけしたい、
嫌なこととめんどうなことはしたくない、
くだらない話とかどうでもいい決まりとか
守りたくない、

というのはわかったけど
というかある程度すでに自由にさせてるはずだけど
(特に3つ目)

だからといって
相手は考え方違うのに相手にメリットもなく
自分の得するようにさせたいとかはどうなん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}
無理やん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}
とか
 
得するといっても
目先の小さい得(お菓子とかお駄賃とか)とろうとして
ちょっと先の大きな得(なんか買ってもらえるとか連れてってもらえるとか)が
とれなくなったり
将来的な大きな得(人脈とか仕事につながるとか)のがしたりしたら
全然意味がないやん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}
全体的な得がどうか考えないと、
とな

うまく運ばないと単なるわがままに見える
くだらないルール守るのが普通と思ってる人が多いんだから
守らないならそれなりの筋とおすなり
自分の中で基準もっておかないと、
とか

めんどくさいつまらないでも
最低限やらないといけないことはあるし
(これは、一応わかってる、らしい)
それが簡単に稼げる手段になることもあるから
それなら使った方がいい
とか

それに関して強みの話とか
ゆうきが当たり前と思ってるけど
多分人より簡単にできてることはここらへん、
とか

好きなことを仕事にしたいというけど
そうではなくて
好きなこと仕事にして稼げないくらいなら
簡単にたくさん稼げること仕事にして
好きなことやる時間とればいい
とか



具体例や例え話で脱線しまくりつつめっちゃ話した…
疲れた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif}

どれだけ伝わったかわからないけど
概念ざっくりは伝わったかなぁと思う。


でも私には
一般的な世間の枠をでてうまくいくことを
自分で見せて教えられなくて
教わった理論と見てわかってる範囲で伝えるだけなので
それはそうやってうまくやってる人を見る、
そういう人に教わるのが一番だから
会わせる協力はできるだけする、
ただ、そうしたいなら、
協力してもらえるように動きなよー、
という感じ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}



今まだある程度は素直に聞くからいいけど
(返事だけのことは多いけど)
完全な反抗期になったら
こんなんで対応しきれるのか…

私よりよっぽど肝座ってるし
どうでもいい人に何言われても動じないからなー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}

どうせ枠にはまらないしはめる気は全くないけど
自分が困るのも嫌なので
そのあたりが難しいなぁ…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/me/mei199/2694.gif}