黒くはないけどぐさっとささったかも。

この前名古屋行ったときに
まなさん
「もっと本音出して行こうと思うんですー」
「私結構ブラックですよー」
って言ってて
楽しみにしていたら
アップされてたこんな記事キラキラ
下矢印

売れるのが大事なの?
自分を好きになってもらうのが大事なの?

 
不足を補わなきゃ良しとしない人間関係なんていらない。
それはあなたにとって都合のいいわたしであって、わたしじゃない。

 
自分の人生なのに、人の軸で物事を決めるのはなんで?

 
利用されてるんじゃないよ。
利用させてあげてるんだよ。(という上から目線)


 
どんなにいい物でもゴリ押しされても
それを良しとするかどうかはこちらが決めることなので。
強要すんな。ほっとけ。


 
感情を満たすだけのセミナーやアドバイスはいらない。
欲しいのは成果であり良くなったという確固たる事実だけ。
 
 
感情を満たすためにお金払うの?

 
よくなった気がするのは気がするだけ。

 
何が良いか悪いか凄いか凄くないかは自分で判断してください。
人に聞いたところでその人のフィルターを通した情報しか入らないよ?

 リンク  黒まなのつぶやき。

いやいや全然黒くないけどもビックリ
めっちゃ納得だし共感だし。

・・・うん、でも、
黒くなくて正当だからこそ
ぐさっとささる
ところもたくさんガクリ

「感情を満たすだけのセミナーやアドバイスはいらない。」
とか
「感情を満たすためにお金払うの?」
とか
「よくなった気がするのは気がするだけ。」
とか...

自覚ありすぎる。
足りない感から逃れるために動いてるときこうなってる。
もしくはただ楽しさだけに逃げてるときに。


ささったってことは
自分でもやめたかったりよくないって思ってるってことだから
気づかせてもらったんだからやめなきゃねしゃきーん