こんな代行ショッピングお願いしちゃいました♪

芯のあるお料理哲学を持たれているはがゆうこさんきらきら
 
お料理教室、参加してみたいんですよねーきゃー
でもなかなか日程があわなくて汗
(というか休みすぎなので平日だといけなくて...ガクリ


お料理教室の案内とか開催報告やレポとか読んだり
レジュメ作らせていただいたりして
ますます憧れる
おいしい自然な本格出汁生活
きらきら きらきら

 

今日、ゆうこさんがアメ横いくとお聞きして
いいなー行きたかったー
ゆうこさんのおススメ鰹節がほしいー
カンナもゆうこさんおススメが安心でいいな~
とおねだりして
代行ショッピングしていただいちゃいました


楽しみーーーラブ


鰹出汁ってめんどうそうでハードル高かったんだけど
このゆうこさんのやりかたなら気負いなくやれるしキラキラ キラキラ

ゆうきがすっごい鰹出汁のお味噌汁好きで
粉鰹とかの出汁パックとかでさえ喜ぶので
おいしい鰹節使ったらますますたくさん食べてくれそうなラブ

 

こんな案内文見たら
習いに行きたくなるし買いに行きたくなるビックリ

残席あるみたいなので予定合う方はぜひーおんぷ
ゆうこさん、また別の日の開催も期待していますーきゃー

案内文まるっとこぴぺ
下矢印
***********************************************

【出汁教室 & 鰹節を買いにアメ横ショッピング】
 

~~鰹節と煮干しで 手軽に出汁をとろう~~

 
出汁は大事って頭ではわかってるけど。。
なんだか面倒くさそう、手間がかかりそう。
そして、高そう。。
 
だから普段は
普段は手軽に 顆粒をささっと使っちゃう。。
 
鰹節の削り方なんて知らないし、
そもそも、どこに売っているかもわからない。
 
煮干しだって、魚臭くて、ちょっと苦手。

そんなの、もったいない!

自分で削った鰹節は
とってもいい香りと味がするんです。

しかもとっても、簡単、実は安上がり。

煮干しも、上手に使えば本当にお手軽。
心から美味しいと思える出汁がとれるのです。
 
出汁の疑問に一気に応えて
毎日の食生活を豊かにしましょう。
 
出汁をとっておいしい料理を食べた後は
実際に、鰹節屋さんにいって、
どこで買えるか、いくらくらいなのか
見てみましょう! 

はがゆうこ 御用達の
老舗のお店を紹介します。




            

ちなみに今
こちらに書かれている菜の花にも惹かれているところ...

鰹節とともにケーキ頼むつもりだったけど
菜の花まだあるならおかずをお願いしようかなぁ...はてな5!はてな5!

芯のあるお料理哲学を持たれているはがゆうこさん