バックアップ、しないとなー...

ブログのバックアップ。

やったほうがいいよねーと思いつつ...
かなり時間がたって記事がたまってきてしまった...汗

FC2は以前使ってたから使いやすいし
楽にバックアップできるのは知っている。

けどどうせなら
WoedPressでブログ作っちゃいたいな~と思って
それで放置していて

で、調べるのめんどうで後回しになって今に至る...ガクリ


特に他に比べてすごい商用利用、って感じでもなかった
お会いしたことある方がいきなりブログ消えたときいて
やっぱやらなきゃな、とちょっと焦っているところですえ゛!


そうなる前に早くしておけよって話だけども...


理想形とか言ってないで、
バックアップすることを目的にさくっとやらなきゃなー。

告知記事とか商品記事とかは
まぁがんばればまた似たようなのかけるから
なくなってもなんとかなるけども

私の場合子供たちの記録もあるので
これだけは思い出して書けるものではないから苦笑


あと、レポとかいろんな人と会ったことも
やっぱそのときにしか書けない記事
だから
消えたら悲しいしね...ううっ...


ブログが消えてもメルマガがあれば
お客さんがまたそこからくるから

って言っている方もいるし
実際それで削除後に復活されている方も何人もいるけど
私にとってはブログは
単に集客のツールだけではなくて記録でもあるので
(そんなこと言ってたら仕事のブログとして甘いのかもしれないけど)
やっぱ消えないようにしておきたいですしゃきーん きらきら


てか
集客のツールとしてだけ考えてる人だって
やっぱブログも消えないのが1番だよねはてな5!
メルマガだけではつかめない新規のお客様もほしいからきらきら



辻稔子さんこちらのテーマの記事
わかりやすくておススメですらう``
続きそうだからチェックしておくしゃきーん ビックリ

ハートの点(purple) アメブロからFC2ブログへのバックアップ方法
ハートの点(purple)FC2ブログにバックアップを取ったらやっておくこと
ハートの点(purple)FC2ブログからブログのデータをパソコンに保存する


めんどうな人はアウトソースもありだと思いますキラキラ
私もいざとなったら誰かに頼んじゃおうと思っていますビックリ
鈴木まきさんとかやってくれるんだっけかはてな5!
確認しておこうっと。