あほな思い込み捨てた!!見栄張ってもしょうがない。

ついさっき、
自分がめっちゃあほなことしてた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2510.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}
と思ったところ…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}





ここ1,2週間(もっとかな{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}
描けない描けない どうしよう~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/908.gif}って
ひそかにずっとじたばたしてて。

やる気あるはずなんだけど
考えるのはある程度できるんだけど
描こうとすると進まないの{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif}

進まないからリカバリしたいんだけど
それもまた進まないから
怖くなって熟睡できなくて
寝てるけどちゃんと寝てないからしんどくて作業できなくて
っていう悪循環で

それでも、寝てるし平気、と
無茶とも思わず動き続けてたら
本気で体調悪くなって
(というか体調悪いと認めざるを得ない症状が出て)
これはもう無理って思って、勝手に作業停止{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif}
(待たせることになるのは止める連絡はいれて
  納期ずらせないのだけはなんとかやった)




でも治らなくて
休んでるのになんでだろう、って思ってたんだよね。
今思えば
やらなきゃだめだけど、しんどい方が困るんだから休まなきゃ、
と思いながら
なんかいろいろ心配しながらいやいや休んでて
ちゃんと休んでる状態でなかった。
のて治るわけないんだ、きっと。




何がそんなに心配で怖くて、ってなってたのか
やっと気づいたというか。

期待してるとか楽しみとか言われたり
全然面識ない人から依頼があったりして
嬉しいのと無駄に気合入って
いつも以上にいいもの作りたいとか思って
こんな風にしたい、と思ったのが自分の画力では足りなくて
描けない、どうしよう、って…

いつも「以上に」うまく描こうとか
自分で描けないものイメージしてるとか
それ、できなくて当然だし{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif}

そもそも、今の私見て依頼きたんだから
そんな今以上のこと期待されてないし{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif}


なんで自分で勝手にハードルあげて
ハードル越えられなくてへこんでるんだ、っていう話{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}


ほんとの状態よりすごく見せる必要ないし
できないことをする必要ないし{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}

できることをすればいいし
それを求められてるのに(多分)。

失敗したらどうしよう、とか思ってたけど
なんかちょっと違うなら直すだけで
できないことはやめるだけで。


失敗できない、というのも単なる思い込みで
自分にプレッシャーかけてただけかもなぁ。




書いててあほだなーって思うけど
またこんなことしないように備忘録。




あほな思い込み捨てたし
またできることから地道にやろう。