どんなジャンルでも一流の人の根本は同じだなー、と。

気になるビジネス書などもたまってるけど

今日はのんびりするって決めたので
持ってきたのはこれ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/864.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-am-t0mmy-myr00m/2049.gif}

{B3823000-5D35-4E93-A7F4-E2B46131DDFF:01}

「わからない未来でなくて今を見る」
「今の経験の積み重ねが結果になる」
「自分で考える、自分で判断する」
「人からの評価でなくて事実が大事」
「結果が全て」
「自分の基準。自分を信じる。」
「やるべきことを逃げずにやる」


表現はちょっと曖昧だけど
こんな感じの言葉かいっぱい。


サッカーやる上での話だけど
結局は生き方とか心の持ち方とか
そういうのだよね。



遠藤はそういうのを
気負わず自然体でやってる感じで
軸がぶれなくて柔軟で視野も広くて
そういうとこが好きだなと思う。


てか同じ年なのに
数年前にこういうことが
理論でなく実感として言葉になるとこがすごいなぁ…



ビジネスでもスポーツでも
一流の人はこういう根本的なところが同じ気がする。

前を見つつ今を真剣に取り組んでいる、感じ。
自分をごまかさない、自分を知って自分のペースで進むような感じ。




遠藤だけでなく
本田とか長友とか長谷部とか
結果出してる人はそれだけのことやってるし
意識も高いし意思も強い。
ふと発せられる言葉にもはっとさせられるし
学ぶこと多いよね。