効率のよい仕事の順番!!


私、時間の使い方がへたなので
参考にしたいなーと思ってメモ

ポイントはここ、だけど
①簡単ですぐ終わる雑用
②重要で頭を使う仕事
③高度ではないけれど作業量のある仕事
を、順番に配置していくことで

①の仕事ばっかりまとめてするよりも、
ずっと効率よく、しかも疲れが少なく、
仕事が片付くんですよ


最初は軽い仕事、は無意識にできてるので
ここらへんの説明のとこ、気を付けるだけで変わるかなー...はてな5! はてな5!
それで、「よし、できた」感を積み重ね、脳の準備運動をします

そうしたら、
さて、一番大きな仕事に取りかかります
脳の回転数が上がっているので、集中してできます
でも、一つの仕事に使う時間は
長くても1時間~1.5時間くらいがおススメ。


(中略)

いくつか終わると、脳が疲れてくるので、
そしたらきちんと休息時間を作りましょう


一ノ瀬さんの説明がわかりやすいのと
内容がすごく参考になるしテンポよみやすいので
このシリーズ大好きですおんぷ