稼ぎたいのと可能性と楽しみと。

「なんで稼ぎたいのか」
「なんでセカンドが必要なのか」

先日それを考えさせられることがあって。



南城さんのこの記事見て
リンク なぜ稼ぎたいのか?
確かに私もこれは大きいかな、と思った。

自分にもっと可能性がある
楽しい

今まで
「自分はこの程度しかできない」
と思っていたのが

セカンドつうじてやっと
「自分はこれができる」
と変わってきて。

「じゃあほかに何ができるだろう」
「ほかにも何かできないか」
と意識がむいたところ。


もっと、いろいろ、できる気がする。
できたら、さらに何か、できるようになるのでははてな5!

それを、もっとやっていってみたい。


あと、
やったらやっただけ何かが得られる。
成果を出したら対価が入る。

それも単純に楽しい。


今までと違う世界が広がるのも
いろんな人にあえていろんな話が聞けるのも
すごい楽しい。


それが現状からの逃げになってはだめだと思うから
それだけではなくて広く見て考えなければとは思うけど。


で、今朝一ノ瀬さんのこの記事読んだら
リンク どこまで頑張れるか、知りたい。

私は会社では
可能性を試すほどの努力はできていないと思った。
最初から、風土や慣習的に無駄だとあきらめているところが多い。

動ける範囲が小さくても
その中でやれることやれるだけやってみる、は
やってみないとなー...



自分の可能性を追う、のならば
目の前の小さなことからも結果を積み重ねていこう。