【レポ】結木路恵さんの「お金がないを卒業!お金に愛されるお金塾」1日目 その2

こちらの記事の続き。

リンク  【レポ】結木路恵さんの「お金がないを卒業!お金に愛されるお金塾」1日目 その1


講座1日目終えて自分が感じたこと、もうひとつ。

受けに来てよかったお~ビックリ

{44AFA447-0B99-43D3-8168-E66AE081B664:01}

お世辞とかでなく
宣伝のためとかでもなく
ほんと単純に

この内容を、できるだけ早く知れてよかった。



話を聞いていて思わず
「もっと早く知ってたらよかったーうああん
と言ってたんだけども

そしたら路恵さんが
「大丈夫、今知れたんだから
 これが、50歳になってからだと遅いかもしれないけど
 まだ若いんだしこれからできるよ
きゃー
って。


正直それでも
もっと早ければさらにできることが増えてたなーと
思わなくもなかったけど
でも過去に知らなかったことはもう変えられないし
たとえ数年前に知ったとしても
こんなの無理ー、って思ったかもと思うから
今、が私のタイミングだったんだろう。



実は、お金塾、このタイミングで受けるつもりなかったのです。

ブログ見たときは気になるけどでもなーって思ってて
トークライブいって気になる度は増したけど決心するほどでなく
でもいつか必要な気はして
モニターの枠埋まるの気にしてはいた。

そしたら、路恵さんから受けませんかってお誘いがあって。


石垣島で話をしたり先日のトークライブ聞いたりして
路恵さんのお話はもっと聞きたいと思っていたし
可能なら単発で終わらないつながりを作りたかった。
もっと関わりたいと思う人、だったので
お誘いがあったこのチャンスは逃したくない
、と
ここですごい受講に傾きました。

単に集客のためだけに
クロージングかけてくる人ではない、と思っているし
だから誘われたなら
受講したらそれだけのものを自分が受け取れると
思ってくれているってことだと思ったし
だったらそうしたいと思って。

その後、さらに
もっとお金のこときちんと知っておかないとと思うできごとがあり
今回受けることにしたのでした。



・・・話ずれたけど戻って。


とにかく
お金塾の存在を知って最初に受けられたこと
先延ばしにしないで今受けているということ
それがほんとによかった
なーと思って。

早くきちんと知ってベースを早くつくれるほど
応用もできて成果も大きくなると思うから。


お金の話なんだけど
路恵さんの話は生き方全般につながる考え方の話だと思うし
だからこそ今後の自分を左右する講座だと思う。



矢印①矢印① まだまだ続きます...
次はもうちょっとないようにからんだ話の予定。