気になるならまず試してみたらいいんじゃない??

「やってみたいけど難しそうだしー」

「どうしたらいいかわかんないし…」
「お金かかるから~」

とか
いろいろ気にしてはじめない人多いけど

私もそういうときあるし
気持ちわからなくもないけど{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}

迷ってたって何も進まないじゃん、と思う。



今成功してる人みたいに、と思うのかな{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}

最初から大きい成果とってやろうとするから
ハードル高くなるんじゃないかなぁ。


{C51C0387-137C-4EDA-83CF-9FD124E5449C:01}



私はここにも書いたように
最初はイラストを仕事にとか
全く思わずに描き始めて

だから、
「描く」ことができればよくて
うまく描きたいとか、認められたいとか
最初はそんなことは思いもしなかった。
多分。

その分、気負いなくはじめられたと思う。



どうしたらいいかわからなかったから
まず調べたり
すでに描いている人と仲良くなって
教えてもらったりした。


続くかわからなくてお金かけられないから
お金かからずにまず試せる方法探した。


続いたから
ちょっとずつ道具買ったりとか
ちょっとずつ"うまく描く"ことも考えたりとか
いろいろやる範囲増やしていった。


ただそれだけ。



すでにうまくいってる人だって
今簡単そうにしてたって
最初は苦労したり工夫したりしてる人多いと思う。
最初から全てうまくいく人なんて少ないと思う。


だから、
最初からうまくやろうなんて考えないで
まず試してみたらいいのにな。


難しかろうがなんだろうが
ほんとにやりたいことなら
はじめてみたらなんとかなるよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}


ほんとにやりたかったら
できるように自分でなんとかするから。