なんでイラスト描き始めたの?? その3


{C33C6A35-BCEF-45F1-ABCB-67E8C52E6DB3:01}

前回
アナログでダイアリーに日記(記録)を書いてたって
話を書いたんだけど。

ちょうどそのころ
育児系のサイトとか見て回っていたら
コンテンツに4コマ絵日記みたいなのがあって
気に入って毎回見るようになって。

そこからたどっていったら
絵日記サイトがはやってたようで
いろんなお気に入りの絵日記サイト見つけて。
 
こちらのサイトの最初のバージョンとか。


絵日記、の中には
「育児絵日記」もあって。

それが、
私と「育児絵日記」の出会いはてな5! はてな5!
 
育児あるあるネタとかおもしろくて
すごい共感できてはまったの。



最初は単なる一読者で
自分描きたいたか全く思わなかったんだけど

その後、
サイトでなくて育児絵日記ブログがたくさんでてきて

あれ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif} ブログって何{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif} 簡単なの{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}
って思って。

ブログにアップしてる絵はどうやって描くの{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}
って思うようになって。


そこから
検索してみたり
いろんなブログ見比べてみたり
mixiのコミュニティで絵日記見つけて入ってみたり
絵日記やってる人と仲良くなって教えてもらったり…



で、
自分も育児絵日記ブログやってみよう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif}
と思ったのでした




 {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pr/pr-esuteru/53090.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pr/pr-esuteru/53090.gif} まだ続きますー