自分でない自分はここからかもしれない?? その3

{3D35A5CA-5EE1-4E63-961E-7FE9BC9837D9:01}


年長さんで幼稚園変わったとき
お世話好きな女の子がいて
いつもちょっと強引に遊びの輪に誘ってくれた。

嫌じゃない強引さで
自然にみんなの方にひっぱってくれて
それで、そこでは普通に友達できて一緒に遊べた。


それが、嬉しかったんだよね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/26645.gif}

 

けど小学校はその子と違って。

じゃあ今度は自分でそうならなければ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}
自分でみんなの中に入らなければ
と思って。

でもそんなことしたことないから
どうしていいかわからなくて{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/908.gif}



何がきっかけだったか忘れちゃったけど
男子を注意したら女子に頼られて喜ばれて
なので
それを自分の存在意義、居場所にしてしまう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}



注意するとか対決するとか
仕切るとかまとめるとか
そういうことしたら助かるって言われるので
それやってたらここにいる意味ができる{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}
じゃあそうしよう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}
とやっていて
やりすぎ暴走気味の仕切り女子
みたいなキャラ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}



パターン化されたことしてればいいので
そういう意味では楽だった。
ちょっと過剰に前に出てるのでつかれたし
なんか虚しくもあったけど
そんな状態には気づかれずにそういうキャラでとおしたし
それが普通になってたようにも思うし
ほかに何したらいいかわからなかったから
それで押し通すしかなかった気がする。 


ここですでに
何か役に立たないとダメな前提
ができてる…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif}

これが今までもずっと続いてるなぁと思う。
30年近くそういう状態ってことだから
根が深そうな予感…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}



つかれるし違和感あるしで
このキャラはやめたいなーと思って
またその後「本来の自分」から
離れていく感じになるのでした。



{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pr/pr-esuteru/53090.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pr/pr-esuteru/53090.gif} 無駄に続きますー