自分でない自分はここからかもしれない?? その4

こちらの続き。

リンク 自分でない自分はここからかもしれない??
リンク 自分でない自分はここからかもしれない?? その2
リンク  自分でない自分はここからかもしれない?? その3


{47329710-2D5E-4F50-AC42-61E48E2DB418:01}

キャラ作ってすごして
居場所は確保できたけど
やっぱちょっと無理しててつかれる。

ので、それをやめてみようと…

 

中学校あがって
無理はしなくなって
流れにのって前出るときはでるけど…
くらいのスタンス。
なんやかやと仕切ってはいたけど。BA的な感じで。

小学校のみんないるのでそこまで変わらなかったけど
今会って1番居心地いいので
素に近いとこも多かったのかな。


 

高校では
さらに目立たないように
息ひそめるように地味にしてた。
最後だけちょっと息ぬけたかなぁ。
(中学校同じ人がたくさんいた)



 
大学では場によって違って
クラスの子とはマイペースで
(マイペースな人ばっかだったし)
サークルではまた自分の役割見つけて居場所作り
(これは一応まわりの役にも立ってた)
それ以外での友達とはテンション高めでかな。



で、
いろいろ変えてやりやすくしてきたつもり、
だったんだけど

なんかいつも勝手に戦っていた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}



「いいこじゃないし{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}
「優等生じゃないから{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}
って思って反抗してた。
 

 
でも全然いいこではなかったんだけど。
少なくとも、親が思うようないいこ、でなく。
わがままだし家族に八つ当たりするし
先生とかに対して態度もよくないし。

 
なのに、勝手に、
「私はこんなんじゃないー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5066.gif}
って荒れてた感じ。


 
なんでなんだっけ、と
ずっと違和感ありつつ
その状態やめられなかったんだけど
この前ふと
あー、これかも{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}
と気づいたのでした。



まだ続く… {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pr/pr-esuteru/53090.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pr/pr-esuteru/53090.gif}