
”複数人で何かを行う”いろんなパターンに使える考え方です!!

自分やまわりの人の特性を知り
それぞれの人にあったお仕事や役割で進めることで
効率よく楽にうまくいくようにする
、のが
7ポジの考え方ですキラキラキラキラ


ビジネスに...と思われそうな7ポジだけど
人と一緒になにかをなしとげるとき
のいろんなパターンで応用できますよーきゃー


ビジネス以外で使ってるのでは
7ポジをうまく使ってPTAを盛り上げておられる
川岡康子さんが素敵なお手本かなおんぷ

康子さんがTOP、
他の方がTA、TS、BSなどそれぞれバランス良くいらっしゃって
しかもそれぞれの特性にぴったりの役職につかれて、
仕事もスムーズに進むし
これまでにないいいPTA、と大人気なんですってビックリ
(そんなわけで連続でPTA役員されているそうです。)



PTAなどもビジネスのように
なにか成果に向かって
複数の人で業務をおこなっていくところ
です。


そういう、いわゆるビジネスのお仕事ではなくても
人の特性をいかしてうまくまわらせたい仕事って
意外といろいろありませんかはてな5!はてな5!

PTAだけでなく
地域のお仕事やボランティア、サークルなどでも同じはず。


お仕事だけでなくいろいろいかせる7ポジ
気になる方はぜひビックリ



詳細はこちらから
リンク 【☆募集中☆】梶貴美男さん「7つのポジショニングセミナー」


ハートの点(blue)スケジュール
   7/19、20(土、日)
     10:00~17:00 

ハートの点(blue)場所
    都内(詳細はお振り込み後にご連絡します)

ハートの点(blue)料金
    80
000円
       ※再受講割引あります

ハートの点(blue)お申込み

ノートパソコン(PC)携帯電話(携帯) http://ws.formzu.net/fgen/S42963201/