ポジティブフィードバックを考えてみたら。

この前
小野友美さんから
「ポジティブフィードバックくださいビックリ
ってメッセージがきて

ちょっと考えたらたくさんでてきたきゃーおんぷ

***********************************

友美さんのすごいところ。

・おもしろそうとか、うまくいきそうとか、ぴんときたものを掴み取る力。
・注目を惹きつける
・上記に関連して、目をひく自撮り、つかみのいい文章がうまい
・目力、顔力?みたいなの。特に自撮りかな。強さをうまく出している感じ。
・自分を魅せる服とか表情とか言動とかがわかってる。
 直感で出して分析力でフィードバックして精度あげてる感じ?
・軽く、テンポよく、また読みたくなる短いぱきっとした文章
・独特のテンポ。ダッシュしたりのんびりだったりが、ただマイペースなのではなくて、ゆらぎとか人と違う波みたいなので目をひく感じ。
・瞬発力。動くと決めたら早い。
・ノリのよさ。行動も文章も。単にノリがいいというより、自分がうまくいくノリのよさをわかってる感じ。
・分析力。緻密に分析もできそうだけど、瞬時に勘とかでも分析できてそう。合わせ技な感じ。
・視点がおもしろい。企画力。招き猫企画とか。
・いい意味での軽薄感。さらっと軽くやってみる、ができる。フットワークの軽さとかもそれかも。
・吸収力?ベースの上に、まわりの情報とかから必要なものをうまく取り入れて自分のものにしてる感じ。
 自分のサービスとかだけでなくて、自分自身についても。
・てことは、いるものだけピックアップするのもうまいかな。
・声。なんか説得力ある感じ。


細かいとこはまだまだありそうだけど、印象的なのはこんな感じかなー。

***********************************

これ、
「いいところ、一押しポイント教えて」って言われて
ぱぱぱぱっていくつかイメージ浮かんで。

会って話したときの表情とかしぐさとか声とか
ブログやFBで見る文章や投稿やコメントとか
そういう、シーンとか雰囲気とかの。


ハートの点(blue)なんでそれが浮かんだんだろうはてな5!
ハートの点(blue)それのどこがいいんだろうはてな5!
ハートの点(blue)それは何によってそうなんだろうはてな5!
ハートの点(blue)他に共通するイメージははてな5!

…とか掘り下げてって
それを表現するような言葉探してって。

で、出てきたのがこれきゃー

{9AEC8974-826C-42C9-B2FC-074E0A842C54:01}

前、他の方に
「私のイメージ教えてー」って言われたときも
同じように
浮かんだイメージ、ぴんときたところに言葉をはめてって
それがぴったりだったんだよねラブ


ジョブフィードバックシート使ったり過去の経験聞いたりはしないけど
これが私流の強み発掘的なものなのかも。

直感的なものを分析していく感じ。
イメージに言葉のせる感じ。


この工程は楽しくてすごく好きらう``
特にぴたっと言葉がはまるとき。


ちょっと検証してみようかなー...