強みでお仕事、は理想だけども。

強み。


ほかの人には簡単でないけど自分は簡単にできること。
自分には当たり前のようにできること。


だから、
強みをいかしたビジネスをすれば
無駄な労力使わず人に価値を提供できる。



・・・なので
自分らしく仕事できる、稼げるやり方で
理想的、だと思う。




けど
よく聞くんだけど

「○○で仕事しようと思ったけど
  強みでないって言われたので迷ってて…」

「○○をやってたらなんか違和感あって
  そしたらやっぱ強みでないみたいなので
  これやるのは違うかなーって」

てのは違うんじゃない{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}


{E9B7DB88-B1B9-47DD-8F88-6CF125B3148F:01}


なにがなんでも稼がないといけない
どんなことしてでも収入得ないと生きていけない
そんなときに
強みでできる仕事じゃないから…
とか断らないし


どうしてもこれがやりたい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}
ってとき
強みでなく、能力でも、能力でさえなくても
稼げなかろうがしんどかろうが
その好きなことで仕事できれば幸せ、
ってこともある。


仕事にやりがいを求めるなら
(自分らしくちゃんと自分使うという意味では正しくないけど)
強みで簡単にできてしまうのが嫌かもしれないし


仕事は能力でもなんでもよくて
ほかのところで強み生かすってやり方もある。




結局は自分がどこ重視するか
そのためにどこまで必死になれるかで、
強み使いさえすればうまくいくわけではないし
幸せなわけでもないと思う。





強み、っていうのを
何かしない言い訳に使ってない{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}

変わらない理由として使ってない{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}


いくら強みを知ったって
そんな風じゃ何も変わらないよ、と思う。