素直にお願いする効果

最近続けて何回か複数の友人にお願いされることがあって。
お願いするのに勇気が~とか言われたりもしたけども
頼まれたほうとしてはむしろ嬉しかったのねラブ

大好きな人だし一緒にお仕事できたらいいなーと思ったりもしてたし
私ができることで喜んでもらえるなら、すごく嬉しい
らう``

お願いすることって、大事だと思う。
その力は、すごく大きいものだと思う。


この方
のメルマガ拝見したときに
ほんと素直にすごいなぁと思った。

もう、すでにめっちゃ売れてて人気があって雲の上の方、みたいなのに
ストレートに「読者登録してください」「紹介してください」って
公開してお願いしちゃうとか。

しかも、お願いして読者登録一気に増えたよー、ってのも公開で。

リンク  アメブロ5年目突入に沢山の応援ありがとうございます!

達成したいことがあるから、そのためにはお願いもする。
自分だけでは難しくても、人の力借りたらできるから。

シンプルで、ストレート。

そのストレートさ、熱い想いが、お願いを1日で達成できるくらいに
多くの人の心を動かしたんだろうなぁ。

{4A46C08D-24C1-4019-AE36-3CFB53B6F597:01}

お願いって、力を貸してっていうことで、その人を信頼してること。
だから、お願いされたら、嬉しいラブ
(無茶振りとか、不躾なのは別だけど)

好きな人、尊敬する人からの依頼とかなら、なおさらだよね。
できることはしたいな、と思ってしまう。

だから、余計なこと考えずに、
お願いしたいことがあるなら、したらいい。

お願いするのは恥ずかしい、という無駄なプライドとか
お願いするのが申し訳ない、という変な遠慮とか
目的を達成するのが大事なら、無用なものでしかない。

お願いするよりプライドとか遠慮とかが大事なら所詮その程度の願いだよね汗
ほんとに叶えたいなら、達成したいなら、気にして動けないの意味なくないはてな5!

素直にお願いするのが苦手、とか言ってないで
必要ならやってみたらいいよはてな5!はてな5!



メルマガでのお願いがあるからってわけではないけど(笑)
杉浦さんのブログはビジネスのノウハウやブログの技術などだけでなく
こんなマインド的なことも学べるのでおススメですよーおんぷ

この、お願いの記事やメルマガなどみるだけでも
お願いを聞いてもらいやすくなるポイントとか魅せ方とか
いろいろ学べることがたくさんですきゃー

ブログはこちら
リンク アメブロ無限集客術サロンブログの集客術