「当たり前」を伝える。
ほかの人のサービスや商品買うときに
「なんでそれもっと説明しないのー」
「それ書いたらいいのに」
って思うことがよくあって。
お客様の立場からだと
すごいなー、って思うのに
提供する側からだと当たり前すぎて説明していないんだよね。
「当たり前」のことをしっかり伝える。
自分では当たり前すぎて
伝えようとも見せようとも思わないことが
お客様になる人には新鮮で
すごく響くことがあるから。
当たり前のことでも
それをクオリティ高く続けていることが
信頼や信用につながっているから。
みんなにとって「当たり前」のことなんてなくて
なんでもどれもが特別だったりすごかったりするんだからね
業界の常識だろうが、業界で異端だろうが
すごいって印象に残って、知ってもらえて、ほしいと思われて
その方が絶対いい。
お客様にとっても、自分にとっても。