集まるチカラ。

同じことが好きなら、きっと気が合う
 
 
懇親会とかに行くべきだ、というわけではなくて
メリットあるところへ行け、というのでもなくて
 
気が合う人たちと深くつながれる可能性高いからもったいないな、
と、私は思うというだけのこと。
 
 
だって、
同じことに興味があって
同じ講師を好きで
そのセミナーで一緒な時間を過ごすなら
好きなポイントとか似てて波長合いそうだもん。
 
波長合う人と過ごすなら楽しいし
そういう人と出会えたら嬉しいし。
 
 
そういう意味で
なんか気乗りしないときや違和感あるときは
その場かそこにいる人と合わないかもしれないから
そこで参加しなきゃとか思わなくていいと思う。
 
それは、懇親会だけでなくてセミナーやお茶会でも同じだけど。
(そこで、無理して行くとなんかいまいちで終わると思う…)
 
 
行きたいなーと思いながら行かないのはもったいないし
もっと話したいと思うなら話せる機会にのっかればいい。
 
同じようにして(同じようなところが好きで)集まった人とは
絶対楽しく過ごせるから。
人が集まるときって、そういう力が働くと思う。
 
{45D67FB0-9710-4AEB-8FA3-617CF298B138:01}