いろんな切り口が見つかる理由。

いろんな切り口を見つけるには
 
招致するときに書く、告知記事関連記事を見て
「よくあんなに毎日のように切り口変えて書けるね
って言われたりするのだけど
 
切り口変えよう、と思って変えてるのではないんだよね。
 
どういうものを求めてる人に
どんなことを考えてる人に
どんなものに興味がある人に
これが伝わるようにしたいかな、と考えたら
それがいろんな切り口になる。
 
だってね、
何か、いいな、と思うものがあっても
響くところ、ほんと人それぞれだから。
 
 
たとえば
ディズニーランドのよさを伝えるとして
ディズニーの世界観が好きな人
新しいアトラクションやショーが好きな人
特定のアトラクションが好きな人
お気に入りのキャラクターと写真を撮りたい人
季節限定のショーや世界が好きな人
パレードが好きな人
限定グッズが好きな人
友達と・家族と楽しい場所ですごせるのが嬉しい人
・・・などなど
 
どこが好きそうなのか、ってすごくたくさん出てきて
誰かに勧めたい、誘いたいなら
その人がどこが好きかによって、強調して伝えるとこ変えるよね
 
{8752FDA6-F7DE-4C43-ADA6-ADDE1FB31A6D:01}
自分の(自分が勧めてる)商品とかサービスについても
それと同じことをすればいいだけ。
 
めちゃくちゃニッチで限定されたニーズでない限り
絶対いろんな「おすすめポイント」があるから
 
どんな人にそれを勧めたいか考えてみたら
いろんな切り口の記事や紹介文になりますよ♪