2014-05-26から1日間の記事一覧

きついアドバイスもらっても平気な理由?? さらに続き

この記事のまた続き。前2個の記事で怖いように思うかもしれないけど怖くない、というようなこと書いておいてなんだけど「怖い」と感じるのも正しいのかも、とも思う。「きつい」と感じるのも普通かも、とも思う。 私は自分に自信がなくて自分がいろいろわか…

きついアドバイスもらっても平気な理由?? 続き

こちらの記事の続き。怖い、きつい、というのもいろいろあると思うんだけどその感覚がアドバイスの内容に疑問をもってしまうならそれはその人を信じ切れていないのかもしれない、と思う。単に合わないだけかもしれないけど。信じ切る必要はないと思うけど信…

きついアドバイスもらっても平気な理由??

この前いろいろ人と会って話しているときに松原さんとかの話になって。「松原さん、言い方きついときは怖いよね」「梶さんもずばすば言うよね」「ぐさっときてへこんでしまうー」みたいな話があって。「まきさん、いろいろ言われてるのに平気なの」というよ…

続いて、かつ、求められること??

南城さんが書かれてたこれ。こんな状態が、理想かもなー…「人から求められること」は売れるための前提だとして。そのあとは案外、「儲かること」とかでもなく「自分がついついやっちゃうこと」「続いてること」を仕事にしてる。誰に頼まれたわけでもなく。お…