2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もくれんさんのグループ展に行ってきました♪

最終日、なんとかぎりぎり駆け込みもくれんさんが参加されてたグループ展に行ってきました 入り口の案内板も素敵~時間なくて、展示されていたのは一通り見たけど在廊されてた作者さんと話もできずもくれんさんの以外はポートフォリオも流し見で...失礼な感…

【絵日記】続・誕生日プレゼント☆

一昨日の話。 1日遅れだけどゆうきが誕生日プレゼントくれましたー「おくれたけどさ、 わすれてたわけじゃないんだからいいでしょ」とか言って。で、「これがねー、ネックレスでね こっちはねー、 ママににあいそうって思ったお洋服をつくったのー」 とお気…

ウルトラWi-Fiに&お父さん犬グラス♪

2ねんくらい前(?)にiPhoneにしたとき Wi-Fiルーターもめちゃ勧められて (というか、これないと使いにくい、くらいの勢いで) モバイルデータ通信OFFにして Wi-Fiと無線LANメインで使ってたんだけど。 デフォルトのバッテリーじゃ全然1日もたなくて 大容…

かわいい犬発見♪

さっき銀座によったら 歩行者天国でめちゃかわいい犬発見 人が群がってるから何かなーと思ったら 便乗して撮らせてもらってきたよ 落ち着いてて様になってるー かわいい犬ちゃんに癒されました

【絵日記】安心して寝れない…

昨日の話。 ゆうきだいきの練習試合があると 会社いくときよりも遅刻するの怖くて (車乗せてもらうことが多いので。 以前遅刻してめちゃ迷惑かけてるし…) 寝坊しないか心配であまり寝ないままになることが多く。 練習試合のあと、 出かけるまで休憩~、と…

【素材】素材一覧まとめ

素材一覧のリンクをまとめましたアメブロの画像ダウンロードができないようになりましたが 以下の方法で保存できます!! ******************************** Google Cromeの場合 ブログ記事内で(画像表示をしないで)画像にカーソルを合わせて右クリック 画…

【絵日記】誕生日プレゼント??

昨日の話。私の誕生日だったのですが。 ちょっと前からこそこそと(?)何か作っていて(でもだいきが 「ママにあげるのつくってるからこないでー」 とかいうからばればれなんだけど)でも朝からでかけていたし朝早く起きてからどたばたしていたので忘れてて…

くまマカロン☆

くまマカロン 昨日誕生日だったので プレゼントに~といただいたもの 出してみたらこんな感じー パッション、コーヒー、フランボワーズ、 ショコラ、アプリコット、ミント、 だったな 1個1個表情違うのがかわいい あけてみたらこんな 味は普通かなぁ。 ちょ…

今日も練習試合!

今日はゆうきの練習試合 今日もお天気はいいけど 昨日より風あってちょっと寒いかも… 合間合間にだいきと自主トレ中~

【レポ】wayori順子さんのきもの着付け基礎 1・2回目 続き

着付けレッスンレポおまけ。レッスンでの私のだめだめっぷりが...1回目分、半襟つけ。 みなさんさくさくつけられてるんだけどやり方理解したつもりなのに先生がやってるようにするーっととおらなくてなんかちょっと間違っているようなで、見ていただいた…

【レポ】wayori順子さんのきもの着付け基礎 1・2回目

きもの着付けの基礎コース、 休日集中レッスンの1・2回目に行ってきましたー 今日は、 半衿付けと、着物まで(帯の前まで)だったので 着付けた写真はなしで。 手順や豆知識や注意事項をメモしたいと思いつつ できないので必死に記憶にとどめて… 忘れないう…

練習試合!!

だいきの練習試合中 めっちゃ晴れてるので 見てるのも気持ちいい

【絵日記】初めてのクラブ!!

昨日の話。ゆうき、初めてのクラブ活動の日でした 最初、「お料理クラブがいいなー」って言っててでも人気だから他の希望も考えなきゃ、と考えていて「バトミントンがいいかなー 楽しそうだし」と、お友達と一緒にはいれそうなところとか「サッカーがいいか…

晴れた空!!

ひさびさにこんなに晴れたかも 真っ青な空 こんなに天気いいと 仕事いかないで お散歩とかひなたぼっことかしたくなるなぁ…

【素材】お仕事中のイラスト その3

お仕事中のワンポイントイラストですアメブロの画像ダウンロードができないようになりましたが以下の方法で保存できます!!********************************Google Cromeの場合 ブログ記事内で(画像表示をしないで)画像にカーソルを合わせて右クリック …

【絵日記】寝不足だから!?

昨日の話。 最近寝不足で(いつも?)しかもゆうきだいきもぐずぐず寝ないのでかなり遅くなることが多く。お風呂に入る前ふと洗面所で「あんまり寝てないから がさがさがひどくなったなー」と言っていたら...横で聞いてたゆうき、「ゆうきも」「あのね、 歯…

【素材】お仕事中のイラスト その2

お仕事中のワンポイントイラストですアメブロの画像ダウンロードができないようになりましたが以下の方法で保存できます!!********************************Google Cromeの場合 ブログ記事内で(画像表示をしないで)画像にカーソルを合わせて右クリック …

【お知らせ】読者登録200人お礼企画やります♪

読者登録してくださった方が200人になりましたありがとうございますー100人になったときに何か企画を~と思っていたのですができないままになってしまったので今回、見に来てくださるみなさまになにかプレゼントできたらなぁと考えています思いつくのはプロ…

【素材】お仕事中のイラスト その1

お仕事中のワンポイントイラストですアメブロの画像ダウンロードができないようになりましたが以下の方法で保存できます!!********************************Google Cromeの場合 ブログ記事内で(画像表示をしないで)画像にカーソルを合わせて右クリック …

【絵日記】判別基準

一昨日の話。この前アップしたこの時計 さっそく飾ったら... 「かわいいー」「はりがはちなのがいいよね」と大喜びのゆうき。数字が書いていなくて見にくいのだけがちょっと困りそうな感じではあったけども。かわいいつぼが同じだな~とほのぼの見ていた…

のんびり(?)お昼

朝のごたごたで結局午前休とって。 どうせならのんびりランチでもー、というとこだけど そこまでの時間もなく そもそも会社付近にお店とかなく でも、 こんなタイミングでもないと行かない 通勤途中の商店街のパンやさんへ メロンパン専門のパンやさん (他…

【スケッチ&日常】遅刻の理由

今日のだいき… というかさっきまでのだいき。 朝ぎりぎりに起きてくる →のんびりごはん →もう着替えないと遅刻だよー →のんびり着替える →ごはんおかわりー →おかわりのせいで遅刻とか嫌やろー →嫌だー、とかいいつつ食べる →集団登校に遅れたけどまだ間に合…

【絵日記】迷子!!

一昨日の話。ゆうきの大会の開会式のあとみんなでフロンターレの試合観戦勝ったしみんなで見て楽しくてよかったんだけども...その後。 試合も終わって、みんなで出るよー、と固まりつつでも混んでて途中ばらばらになりつつの移動に。だいきは最後お母さんと…

試行錯誤&延々リピート

しばらくお絵描きスイッチ切れてたのが変な時間にスイッチ入ってしまったらしくけど描きたいものと描かなきゃいけないのとたくさんでどれから描こうか悩んだ挙句。結局描いてるのはお仕事絵でないラフ... 頭身高いの描きたかったんだけどなんか違うもっとお…

クラシックプーの雑貨たち

もうすぐ誕生日なので、といただいた クラシックプーの雑貨 かばんとポーチと 雨のしずく型の模様がかわいい ポーチの裏側はこんな。 クラシックプーさん、 ぷーさんもだけどピグレットがなんかかわいくて好きだー どっちも、 色味落ち着いてるし ワンポイン…

【絵日記】ちょっとおしいレベルでなく…

昨日の話。サッカーの大会の開会式が朝早いので遅刻しないように、早く寝て早く起きるようにくどくどと言っていて。 いつもは早くするように言ってもなかなかできないのに大会の開会式、というのがきいたのかそのあとのフロンターレの試合観戦にひかれたのか…

勝利!!

試合終了 フロンターレ勝ったー 今季初 勝ったの見れてよかった 後半ぐだぐだだったけど… レナトぬけて中盤つくれなくなったからかせめられっぱなし レナトがよかったなー パスもシュートもきれい タイミングずらしてめちゃいいポイントにだしたりしてて MF…

サッカー観戦前♪

ゆうきたちの開会式のあとは 練習試合してただいきも合流してJリーグの観戦 今季初 だいき迎えにいく間に お相撲さんの作るおもちやちゃんこに惹かれつつ… 結局前から気になってたブラジルのウインナー買ったり かかってる粉よくわかんないけど めっちゃジュ…

開会式!!

今日はゆうきのサッカーの大会開会式 予選はじまるのは1ヶ月後なんだけどね。 早朝から集合して まずチームごとに写真撮って ちょっと休憩ののち 開会式開始 入場行進、 Jリーグの試合の選手入場のときの音楽流れるし、 モニターにもうつしてるし なんかすご…

【絵日記】習字セット

一昨日の話。参観日&懇談会のあと今年から使う習字セットの申し込み用紙もらってきたんだけど。 去年ゆうきのときにもらった申込用紙見ながら「ぼく、ぜったいバルサの」って言ってたから今年のにもバルサモデルあるしそれにするんだろうなーと思っていたん…