2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パステルアート【秋桜】

パステルアート。 パステルけずって綿棒で描くのメインで一部直描きで重ねたり。 秋っぽいイラストが描きたくて、 一面の秋桜、が浮かんで、 秋桜のお花畑を描こうと思って考えたもの。 構図とかメルヘンぽい雰囲気とかいい感じにできた!と思ったんだけど、…

セミナーレポまとめ

一緒に参加したみなさん&主催者瑠美さんのレポまとめ!!★ 瑠美さん@主催者 東京で2回目のブログセミナーはこんな感じでした。イラストなど紹介いただいてますありがとうございますー!!瑠美さんのレポがわかりやすい&セミナーの基礎おさえてるのは当然…

水彩色鉛筆【インコと男の子】

水彩色鉛筆で描き、 インコと背景の水玉は色を水でとかし、 男の子は水でとかさずそのままで。 亡くなったペットのインコを思い出として描いてほしいとのことで 古い写真を元に描きおこしました。 写真の色がくすんでいたので 塗った色が鮮やかすぎないかち…

きれいな脚にみせるには!!の詳細レポ♪

ウォーキングセミナー、 瑠美さんもレポ記事アップされてたので こっち見たほうがわかりやすいかも! てことで勝手にご紹介☆ てか読んでると あーこれも言ってた!書き忘れてた!ってことがたくさんだった... さすが瑠美さん、レポが詳細で正確です♪ ★美…

もう一個の収穫☆

ブログセミナー、 セミナー自体もよかったんだけども もう一個(一個じゃないかも)嬉しいことが 参加者同士で仲良くなれて女子会みたいで楽しかったーおしゃべりもおいしいものも楽しんでこれちゃった!!場所が新宿京王プラザホテルのラウンジカフェだった…

ブログセミナー一緒に参加したみなさま♪

ブログセミナー、少人数開催で参加者は4名! その分、それぞれのお仕事とかブログについてゆっくり話せて 参加者同士でもアドバイスしあったり仲良くなれてめちゃよかった!! ◆セミナー感想はこちら → ブログセミナー参加しました☆ そんなセミナー参加者の…

ブログセミナーに参加しました☆

昨日、瑠美さん主宰のブログセミナーに参加してきました!!もともと最初にはじめてた絵日記ブログでも読者に見せるためにテンション高く、とかが苦手で淡々と「記録」として書いていて自分では書きやすいし好みなんだけどやっぱからみにくいのかコメントと…

覚え書【美脚ウォーキングセミナー】 その2

覚え書、前の記事から続き。 歩くときの姿勢 →視線はちょっと上、あごはひく。 胸も上に向くように、お腹はひっこめる。 歩くときの手の位置 →お尻に手をあてたところから手をそのまま横に 歩くときの手の位置② →肩甲骨をひいて手を開いたところから親指を中…

覚え書【美脚ウォーキングセミナー】

前の記事で書こうと思ったウォーキングセミナー覚え書!! まずストレッチ! ふくらはぎの筋肉ほぐしたり股関節ほぐしたり。 筋肉は使ったらその日のうちに柔らかく戻すのがポイント!! 脚クロスさせておしりまりほぐす →歪みをとる 手を後ろに組んで肩甲骨…

スケッチ【美脚ウォーキングセミナー】

昨日、ウォーキングセミナーに参加してきました!!内容盛り沢山で覚えきれなそうだったから、先生の話の合間にミニクロッキー帳にめもめも日々のスケッチ練習が早描きに役立ったかも?セミナー後も瑠美さん+由美先生+参加者数名でお茶しにいってまたそこ…

色鉛筆画【瑠美さん一家似顔絵】

朝型美人塾を開催されてる、イベントプランナーの瑠美さん。 一度セミナーに参加して以来、 その裏表ないさばさばして話しやすいお人柄や ブログでのストレートでおもしろい語り口などに惚れこみ、 その後何回かセミナーに参加したり日々ブログに通っていま…

スケッチ【髪を切ったゆうき】

写真模写。髪をばっさりボブにしたゆうき。最初髪切るの嫌がってたのに、切り終わったらすっかり気に入ってごきげんなとこ。正面顏で、嬉しそうな目元とかがいい感じに描けて(ちょっとゆがんでるけど)これも結構お気に入り!!

パステルアート【くまちゃんとお花】

見よう見まねで初パステルアート☆ハードパステルけずって綿棒でとんとんぬりこんでみた。(くまの口元だけ直描き)けずってそのまま単色で塗ったら(くまのベース色:マースオレンジ(茶色))けずったのを混ぜ合わせてから塗ったり(くまの鼻のまわり:ソフ…

スケッチ【たんぽぽとゆうき】

写真模写。たんぽぽの綿毛見つけたよー、と喜ぶゆうき。正面顔、笑ってる目元や口元が苦手なんだけど、これはいい感じに描けたなぁとお気に入り(ちょっと美化しすぎた気はするけど…)

Rainbow

水彩色鉛筆画。 虹のすべり台、とか、ぞうから虹が、とか、 絵本ぽい雰囲気で描いてみたくなったものをつめこんでみた!! ちょっと中途半端かも? 描くものしぼったり構図工夫したりすればよかったかな… メルヘンぽい感じにできたのとか 女の子を元気な感じ…

色鉛筆画【ハムスターのダイスケくん】

ペットのハムスターを描いてほしい、ということで描いたもの。 色鉛筆での写真模写。 そっくり!!と満足してもらえたようでよかった☆ ふわふわくりくりな感じがもっと出せたらいいなぁ。 動物描くの楽しい!! 依頼募集中ですー

パステル画【ひまわり】

パステル練習。 なにかかわいらしい絵が描きたくて。 ピンクや濃い黄色などがないので まぜて好きな色作ってみた。 マゼンダ+白でピンクとか、 レモンイエロー+オレンジ+白で黄色とか。 そのあたりは結構好きな感じにできたかな? だけど色の混ぜ具合が難…

☆タッチ比較☆

同じ写真からいろんなタッチで描いてみた!どういうのが人気あるんだろう??鉛筆画風色鉛筆画風ボールペン画風シンプルデフォルメ漫画風デフォルメスケッチ風クーピー画パステル画描いてるときはあんまり違いないように思うけど並べてみると意外と違うかも…

パステル画似顔絵【ヤンキーすわりうさこちゃん】

パステルで描いた似顔絵。シャーペンで軽く下描きしてからパステルで線と塗り同時に。ハードパステルだから描き心地硬くて、ある程度細かい線ひけるのはいいけど、伸びないから塗るのは大変…色を重ねた感じとかが楽しい!ピンクがないから、ほっぺたは 赤+…

クーピー似顔絵【ヤンキーすわりうさこちゃん】

同じ写真から今度はクーピーで描いた似顔絵。あたりを軽くとったあと主線も塗りもクーピー。パステルとかで描いてみたくて、まずとりあえず雰囲気近そう&身近なクーピーをつかってみた。パステルとかに比べたら描きやすそうなんだけど、それでも慣れないか…

漫画風デフォルメ似顔絵【ヤンキーすわりうさこちゃん】

同じ写真から漫画風デフォルメにしてみた似顔絵。水性ボールペンで主線、鉛筆でトーンがわりに白黒濃淡の色塗り。嫌いじゃないけど、特徴薄れちゃって似顔絵ぽくはないかなぁ…パーツの位置とか目の感じとかで似せれるようにしたい。

シンプルデフォルメ似顔絵【ヤンキーすわりうさこちゃん】

同じ写真からシンプルな線にしたデフォルメ似顔絵。水性ボールペンで主線、色鉛筆でざっくり塗り。主線は絵の雰囲気にあうかなとラベンダーにしてみた。普段の絵日記とかイラストのタッチだから描きやすいけど表情や特徴とかは薄れちゃうかな?好きだけどそ…

ボールペン画似顔絵【ヤンキーすわりうさこちゃん】

同じ写真からボールペン画で。シャーペンで下描き&ボールペンで仕上げ。ボールペンで描くのはじめてなせいもあって塗りとかいまいちだけど、慣れたら濃淡とか使っていろいろ塗れそう。鉛筆と違ってやり直しできないから緊張感あるけど、伸びがあって描き心…

色鉛筆画風似顔絵【ヤンキーすわりうさこちゃん】

同じ写真から今度は色鉛筆画風に。シャーペンであたりとった後、主線も塗りも色鉛筆。塗りはざっくり簡単に。色鉛筆のとき白とかベージュのとこの主線の色どうするのがいいのかな?今回はなじみよさそうで主張強すぎないようなグレーにしてみた。このタッチ…

鉛筆画似顔絵【ヤンキーすわりうさこちゃん】

スケッチより丁寧にきれいに、鉛筆画風に描いた似顔絵。写真模写。瑠美さんちのうさこちゃん、お得意のヤンキー座りポーズで☆模写にしてはちょっとゆがんだりしてるかな?もう少しあたりをきちんと取るべきかも。けどこのタッチはスケッチの成果か結構描きや…

名刺デザイン【ねこ】

猫好きの人にプレゼントした名刺デザイン。一対の表裏。 しっぽでそれぞれ表と裏とつながってくるりとひとまわりするようなデザインにしてみた!気に入ってもらえたようだしよかった☆

after a rain

はじめて水彩色鉛筆で描いたもの。スキャンしたら色がとんでしまったのでPhotoshopで補正とか修正とかしてこんな感じに。裏表として名刺に加工しました☆裏→表、でお話のようになる感じに。(ほんとなら逆にしたかったけど配置上こうなってしまった...)色が…