2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【絵日記】正反対

一昨日の夜からばぁばが来てくれて。 年度末なので大掃除&整頓 毎度毎度のことながら ばぁばが来てくれるとゆうきがはりきって てきぱきちゃきちゃき動くし お母さんが言っていうこと聞かないことでも ばぁばが言うと聞いてくれたりするので 掃除も整頓もは…

どうやったらきれいなファビコンが...

唐突に、ファビコン作ってみたいと思ったので(現実逃避)ちまちまちっちゃい絵を描いて...まぁまぁかわいくできたーと思ったんだけど...変換かけたらこんな風にぼんやりと...(ファビコン自体はアップできないので画面ダンプから)どうしたらきれ…

お花見したかったのに…

先週すでに桜が満開に近くて 公園ではお花見してる人もいたりして ゆうきが 「いいなー」 と言ってたけど 今週ばぁばくること決まってたし そのときにしたらいいんじゃない と言っていたら… 昨日は寒くてお花見気分じゃないよね もうかなり散りはじめてるし …

【絵日記】くっつく理由☆

一昨日の話。あたたかくなってゆうきの毛布けとばし具合がすごいので使わないの洗おうか、という話から... 「ママ、まだ寒い」とだいきが聞くので「まだ寒いこともあるかなー 今日はあったかかったけどね」と無難に答えていたら「今まだ寒いか」ではなく…

危機的状況かも!?

昨日の朝、 急に、 「システムのパフォーマンスが低下しています」 ってメッセージがあがって、 修復用のソフトの案内が書いてあって、 OK押したらブラウザ起動して インストールボタン+ 「ウィルスが見つかったので対策できます」 みたいなメッセージ McAf…

【絵日記】どういう意味??

昨日の話。 夜ご飯が少なめだったので「それでたりるー」と聞いてみたら「うん、たりるー」とゆうき。そういえばさっき帰りに甘食買ってあげたんだった、と思い出し「パン食べたもんね~」って言ったら「パンっていうか... マフィンみたいな...」あー、甘食…

これはあの方の…

ちょっと前に雑貨やさんにいったら…こんなものを発見 これはkanaさんのあれなのではと思うほどそっくりな気がするーあれとは...kanaさんのブログで見て衝撃をうけたこれこの記事見てまねしてつくったんではと思うほどにてる...そんなことないこれはぜひkana…

【絵日記】お弁当は何?

昨日の話。寝坊してしまったので(といっても早起きでないだけで普通の時間に起きたけど)お弁当がちょっと雑になってしまい... 「今日のおべんとう、なーにー」と、急いでつくっているところをのぞきにきただいき、おにぎりのつくりかけ(目鼻が途中くらい…

ビーズの手づくりリング♪

ゆうきが昨日 「これ作ったからあげるー」 とくれたもの かわいいしなかなか上手 「あげるから使ってねー」 「前あげたネックレスもつかってよー」 って言うんだけど 使ったら壊れちゃいそうだしなぁ… 飾るのがちょうどいいかなー なんかきれいに飾るコーナ…

建物の中にも桜!

今日、帰りに買い物に行ったら… 建物の中にも桜の木が そばの休憩スペースも お花見風なのか和風な感じに 八重桜かわいい お買い物しなくてもこのスペースでのんびりしたいかも

【絵日記】かみあってなかった…

昨日の話。お弁当にいれると"ちょっと苦手"くらいだと食べてくれるのでバランスと彩りメインで考えて明らかにまったく食べれない(食べない)ものはいれない、くらいにしているのですが。 最近だいきがツナマヨ大好きなのでサンドイッチに使おうかなぁと思っ…

10Bの鉛筆

だいきが、 修了式の日に先生にもらったー と見せてくれたのが コンパスと、10Bの鉛筆 10Bってはじめて見たー 普通に文房具やさんでは売ってない気がする… だいきが 「わー、なにこれ めっちゃふとい」 というのて見てみたら 芯が普通よりひとまわり大きい 2…

mimikaさんの素敵ピアス☆

ちょっと時間がたってしまったんだけど素敵なピアスを手に入れたので自慢をかねてご紹介~mimikaさんにつくっていただいたピアス もともと、mimikaさんのブログを知ってからかわいさに惹かれていつか買いたいなと思って自分の誕生日にでも注文しようかな~と…

【絵日記】トトロのあの名前は?

昨日の話。お弁当日なので作っておいておいてだいきもしまう前に見たはずなんだけど... 「今日のおべんとうのごはん、なーにー」と聞いてくるだいき。「さっき見てたじゃん」というと「えー... みたけどー... あのごはんのなまえがー...」と、キャラ名がわか…

レプリカユニと審判証

ちょっと前に、 すっかり忘れていたお届けものが2つ フロン太くんの袋にはいって届いたのは… だいきのお誕生日にと買った フロンターレのレプリカユニ 先行予約で注文しておいたもの。 さっそく着てみて大喜びでした 大きめサイズにしたのでワンピぽくなって…

桜満開!!

近くの桜並木 すでに満開かちりはじめていて 青空と桜。 同じ桜を夜に。 ほかの場所のものも。 青とピンクもさわやかで好きだけど 満開のとき夜空に浮かぶ白は 幻想的で圧巻だなぁ…

【絵日記】パワーストーンの効果!?

昨日の話。ゆうきがはまってるからかパーティーに参加して興味がわいたのかだいきもパワーストーンが気になる様子。で、この前、ゆうきが買い物するときに一緒に見てて青と水色がメインの細かいビーズのプレスレットが気に入って。「いいなーこれ ほしいなー…

ひさびさキルフェボン♪

外出でランチ時間に銀座とおったので ひさびさにキルフェボンへ お店のディスプレイ、春っぽくてかわいい いちごフェアWeekだったようなので もちろんいちごのにしたよー 静岡県産 薫桃タルト いちごがさわやかでおいしかったー 試食についてたバームクーヘ…

【絵日記】パワーストーンにはまり中!

これまでもきれいな石とか好きだったんだけど以前パワーストーンのパーティーに行ってからすっかりパワーストーンにはまっているゆうき。近くにパワーストーンのお店があったのでちょこちょこのぞきにいくように。(けど来月閉店しちゃう...) なんか1個…

【素材】さくらのワンポイントイラスト その3

さくらモチーフのワンポイントイラストですアメブロの画像ダウンロードができないようになりましたが以下の方法で保存できます!!********************************Google Cromeの場合 ブログ記事内で(画像表示をしないで)画像にカーソルを合わせて右クリ…

【素材】さくらのワンポイントイラスト その2

さくらモチーフのワンポイントイラストですアメブロの画像ダウンロードができないようになりましたが以下の方法で保存できます!!********************************Google Cromeの場合 ブログ記事内で(画像表示をしないで)画像にカーソルを合わせて右クリ…

【素材】さくらのワンポイントイラスト その1

さくらモチーフのワンポイントイラストですアメブロの画像ダウンロードができないようになりましたが以下の方法で保存できます!!********************************Google Cromeの場合 ブログ記事内で(画像表示をしないで)画像にカーソルを合わせて右クリ…

【絵日記】タイミング悪い??

一昨日の話。練習試合だったんだけど用事があったのでお友達のパパママにお願いして付き添ってなくて。で、帰ってきてから... 「ゆうき、今日ね、点取ったんだよー」と報告してくれるゆうき。お友達ママからメールがあったので「うん、聞いた~」と返事して…

サンドイッチお弁当とパンダお弁当

今日は小学校の終了式 引き続きお弁当~ たまにはパンのお弁当もいいよね、と ロールパンのサンドイッチに サンドイッチ3種類+缶詰めフルーツ。 たりるかなぁ… だいきに、 「サンドイッチだけ」 と言われてしまった。 具は多めだけど、足りないなら次回から…

【絵日記】勘違い連想

一昨日の話。なぜか夜ごはん後、好きな食べ物の話になって。 ゆうきとだいきで「○○と××、どっちがすきー」「なんですきなのー」ってお題出してて。 で、「ゴーヤとアボガドと、どっちがすきー」と言っていた後、なぜか変なことをいいだしたゆうき「アボガド…

夜桜。

お迎えいって買い物して軽食食べての帰り道、 夜桜がきれいだったのでのんびり歩いて撮ってみる 電灯に照らされた桜。 車にうつりこむほどに満開で華やか。 できたら月とともに撮りたいなぁ…

気学の先生との必然的な出会い??

お友達のゆきさんの紹介で 気学の先生に会ってきました もともと、ゆきさんのブログで気学の一日講座の案内を見て 気になるけど予定合わなくて…と言ったのをきっかけに 次の機会にいってみることになり その日はゆきさんが行けないので 事前に顔合わせしてく…

【絵日記】お米とご飯

一昨日の話。 次の日のご飯やお弁当の準備などしていたらだいきがうろちょろのぞきこんできて。お米をはかってとぎ始めるの見て「え これだけであしたのおにぎりなの」と驚くだいき。「おにぎり分と朝ごはんの分もかなー」と答えたら「こんなちょっとで すご…

ガレットの素敵ランチ♪

今日のランチ、 後輩から研修でてる女性軍で のんびりランチ行きませんかー、とお誘いがあり 行ったのが、前から気になってたお店 かわいい店構えでディスプレイもかわいくて。 ケーキやさんだけどガレットのランチやってて。 店内ディスプレイ マカロンタワ…

【絵日記 】ちょっとお得♪

昨日の話。 PTAの保健委員の活動で 給食の白衣のチェックと補修にいってきて。 延々と袖口のゴムの交換などして ちょっとめんどうだったんだけど (おしゃべりしながらだからいいけどね) 給食袋に誰かの私物の給食帽が2個紛れてて それで、先生に届けようと…