2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポ】結木路恵さんの「お金がないを卒業!お金に愛されるお金塾」1日目 その6

こちらの記事の続き。 【レポ】結木路恵さんの「お金がないを卒業!お金に愛されるお金塾」1日目 その1 【レポ】結木路恵さんの「お金がないを卒業!お金に愛されるお金塾」1日目 その2 【レポ】結木路恵さんの「お金がないを卒業!お金に愛されるお金塾」1…

【レポ】結木路恵さんの「お金がないを卒業!お金に愛されるお金塾」1日目 その5

こちらの記事の続き。 【レポ】結木路恵さんの「お金がないを卒業!お金に愛されるお金塾」1日目 その1 【レポ】結木路恵さんの「お金がないを卒業!お金に愛されるお金塾」1日目 その2 【レポ】結木路恵さんの「お金がないを卒業!お金に愛されるお金塾」1…

気持ちはあとからついてくる??

昨日こんなこと書いたけど。こうしようって決めてそうなるように動いてそれで決断した状態ができる、けど。結局、行動することが必須だから行動することで土台が作られるからその前に必ずしも完全に気持ちが固まっている必要はないかも、と思う。こうしたほ…

いかに家計管理できていないか痛感中...

結木路恵さんのお金塾の宿題中...全然計算が合わなくてなんでーーーと悩んでいてやっと、給与から天引きの支出分がまるっとぬけてると気づいたところ...それでもまだ微妙なので多分現実的にこれくらい、ではなくて理想としてこれくらいに収めたいなー…

NLPでもやもや解決のヒントがわかったかも☆

白鳥裕子さんのNLPのモニターをさせていただきました優雅にお茶しつつかなりいろいろお話して楽しかったー私は、最近もやもやして考えてたことや自分のゆがみというか直したいなーと思うようになったとこの原因を自分なりに振り返って見つけてみたことやその…

決断するって、実は結構地味なこと。

「決断したけど続かなくて…」っていう人多いかなと思う。私も、うまく決断できなくて、迷いまくる。決断、って結構重い響きだよね。肚をくくる、とか覚悟を決める、とか。なんかすごい気合入れて、こうしなきゃ、ってやるようなイメージがある。けど、気合入…

雨の中サッカー☆

雨の中、練習試合結構降ったり小雨になったり…動きづらそうだけどがんばれー

こんなことがちょっと嬉しい♡

私が勝手に大好きな人がいるんだけど。すごく仕事できる人で、頭もよくて、話してて楽しくてお会いする前からなんか気になってて実際お会いしたらやっぱ好きだわこの人、と思って。でも、話してると、なんか、彼女の今の仕事めっちゃ有能なのわかるし変わり…

【リアルタイムレポ】柴谷さん同行ショッピング その2

お店の前で軽くカラー&骨格の診断をして… 似合うのをぱっと選んで渡してくれます試着したら…

【リアルタイムレポ】柴谷さん同行ショッピング☆

同行ショッピング開始まずはヒアリングから…その後移動してます

【レポ】柴谷さんライフスタイルセミナー!!

リアルタイムレポあげる余裕もないめっちゃ濃いセミナーでした「自分にしかできないことを優先」「人に頼む、 頼める環境を作る」「素直に聞く人、肚をくくれる人が伸びる」名言続出今日聞けた人はお得だったと思いますー詳細レポはのちほど

残念な結果… 選手に追いうちかけないでほしいのに。

日本のワールドカップが終わってしまった…世界のフィールドでで戦う遠藤をもっと見たかったなぁ。今日だけでなくあまり見れなくて悔しい。試合後のインタビューってマスコミはなんかいいセリフいい表情撮りたいのかもしれないけど 勝ったときはともかく負け…

思考グセ。

自分のダメなところ足りないところばっかり見てるって何人かに指摘されて確かにそうだなって思ってなのにいつも足りないところを見てしまう書いてると気づくんだけど(口走ったあともたいてい気づくんだけど)気づいてもなかなか変わらないんだよなー…その視…

山田さんとの話がめっちゃ楽しかった!!

山田さんとお茶してきましたー今日のお洋服ふわふわでめちゃかわいい仕事でもお茶会などでもなくただ話するのって実は初めてかもよく考えたらそんなにたくさんお会いしてるわけでもないんだけどなぜか気になる好きな人今日話してたら仕事も性格も違うのに視…

まだまだ言い訳しまくりだった…

今日のお昼は結木路恵さんのお金塾のフォローSkypeでしたいろいろ質問されて…答えてて「~とは思うんですけど」「わかるんですけどでも…」「一応~」とかばっかでしどろもどろな感じに「できない言い訳ばっかになってるの、 わかってる」ってさくっとつっこ…

顔に出る「生き様」を自分らしく作っていくには...

柴谷さんのこの輝くような大きな笑顔こんな笑顔で過ごしている方、素敵だなと思いませんか 自分も、こんないい顔で笑っていたい、と思いませんか ご自分の輝きを知っているからこんな魅力全開の笑顔がたくさんでてくるんだと思うのです。「私の魅力的なとこ…

こどものため、のように見えて…

こどもを危険な目に合わせたくないとかしんどい思いさせたくないとかそんな感じでなんでもかんでもやってあげてる親いるけどそれ、ほんとこどものためうちの子たちは鍵っ子で基本は夜ご飯には私は帰るし残業のときがたまにあっても夜ご飯用意してるしでもた…

リアルタイムレポの効果??

昨日のアクセス数…今までで1番多いかも(それでも3000こえなかったけど…)昨日たいしたこと書いてないような…と思ったけどリアルタイムレポあげまくってたんだった数だけでなくてかなりがっつりポイントになること書いてるのでそれがよかったのかな。読むだ…

なぜかこんなこどもたち…

雨の日のだらだら休日…「だってこれ見たいんだもん」ワールドカップ期間なのになぜか昔のバルセロナDVD見てるだいきとお昼ご飯のおそばをなぜかうずまきにぐるぐる盛り付けるゆうき。「かわいいじゃん」・・・そうかーよくわかんない…マイペースだよね、2人…

【☆5名お申し込み☆】柴谷聡恵さん「ビジネス&ライフスタイルセミナー」

Rinka Style(リンカスタイル)の柴谷聡恵さんカラーライフコンサルタントイメージコンサルタントとしてファッションコンサルや同行ショッピングなど、起業入門講師として起業入門コースの担当その他企業からの招致セミナーなど幅広いお仕事をされていて..…

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサル その13

向いてるかどうかははっきりとはわからない。成果がでてることは向いてるといえる成果がでてる、を何をもっていうかが難しいけど…何かすることに言い訳はいらない。言い訳をするというのは正当化正当化はしない。その後おまけのコンサルで私もさくっと斬られ…

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサル その12

「結婚はしないの」「結婚もビジネスと同じ 好きだから結婚するんじゃない。 合う人と結婚するんです」「好き、っていう気持ちは微妙なんです」好きという気持ちは変わる可能性がある。だから好きを1番にしてはだめです「職人と結婚したいんです…」「自分よ…

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサル その11

靴の仕事…こういう状態なのでこういうことがやりたくて…「業界のことは関係ない 自分が仕事できたらそれでいい」この仕事やることとご飯食べていくことどっちが大事ですかご飯食べていくことが大事ならこの仕事じゃだめです「好きなことを仕事にするのではな…

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサル その8

お客さんこないのは…「高い お客さん来にくい」どれだけ手間をかけたかは価格には関係ないまずは実績をつくること。安くしてお客さんにきてもらう。成果は、お客さんのダイエットが成功したこと。コンサルティング、は一般の人には受け入れられにくいです。…

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサル その7

ダイエットのカウンセリング、コンサルティング。現状のヒアリング後…「ビジネスモデルができていない」「そのやり方じゃだめ」カウンセリングかコンサルティングか、でなくカウンセリング受けた人にコンサルティング勧める。どちらかにしてしまってはだめ。…

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサル その6

人に教わったことをそのままできない人できることはいきなりできちゃう人そういう人は何か習ってなんとかするより他力使う方がいいです。頭いいとか関係なくてそういう資質なんです手伝うこととか旦那さまはこれっぽっちも望んでいないから2人て幸せを感じる…

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサル その5

続き。「アートとか 自由に描いて売るなら…」「主人のチラシとか手伝うとか…」とりあえずまず自分を見る旦那さん、奥さんにそうしてほしいですか「ぼくのこの考えてくれるの嬉しいですけど 自分のこと考えれば、って…」旦那さまの似顔絵とかまんがとか描くの…

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサル その4

旦那さまの院内でヒーリングをしようと…これまではイラストレーターやってたのでそういうところで旦那さまのお手伝いも…「はじめてのことばかりは失敗する やめた方がいいです」「ヒーリング、楽しいんですよねー」まずは自分をしっかり見るところからやりま…

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサル その3

その2の続き。看板もつくるんですが…「チラシもブログも看板も 一貫性をもたすのが大事」「苦手な人が計算に走ると確実に失敗します」お客様の声は…「できたらホワイトボードに その場で書いてもらって写真に取りましょう できたら院長と一緒にとる」それを…

【リアルタイムレポ】梶さんグループコンサル その3

さらに続き。フライヤーは、毎回渡しましょう紹介して、というよりも楽ですよね予約とってフライヤー渡すまでが一連の流れと思えばいいですこのやり方はどんな人でもあてはまるけど特にそれが向いてると思います勧めたりお願いしたりして断るかどうかは相手…