2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポ】とことこふぇすたれぽ ワークショップ編 その4

とこふぇすレポ、ワークショップ編最後パステルアート体験をしました予約時にはやらないと言ってただいきが実際に見たらやりたくなったらしく説明聞きはじめたとこで交代~やってみたかったんだけどなー…まぁ、だいたい予想どおりのやり方で自分でもできそう…

【レポ】とことこふぇすたれぽ ワークショップ編 その3

とこふぇすレポまだ続きます今回は粘土のマーブルフォトスタンド 作ってる途中は撮り忘れたので完成品をだいきの。めちゃシンプルフォトスタンドだけど小物いれにもできるのがポイントゆうきの。大きくてダイナミック星型かなと思ったらお花なんだってでも形…

【絵日記】ご飯は??

昨日の話。朝、遅くなりそうだからとお弁当と一緒に夜ご飯もちょっと準備を...「どれくらい作っておく」(ごはんだけたいておいて帰ってきておかずだすとか 全部作っておくとか そのときによっていろいろなので)って聞いたら「ねー、生協さんのチャーハンな…

にわとりおにぎりお弁当☆

今日はにわとりおにぎりのお弁当だいきが前にリクエストしててじゃあ今度~っていって忘れてたの思い出してにわとりおにぎりえびのポテトあげ(あげるだけ)スクランブルエッグ+にんじんルッコラとじゃがいものハム巻塩もみきゅうりミニトマトうさぎりんご…

【レポ】とことこふぇすたれぽ ワークショップ編 その2

とこふぇすレポ続きーワークショップいろいろ申し込んだので似顔絵と粘土のマーブルフォトスタンドが時間かぶりそうになってしまい…申し込んだときは乗り気だったのにその後粘土も申し込んだからかだいきとけんかしたりしたからかいまいち乗り気でないゆうき…

レアチーズ木苺の星型ピノ!!

残業で疲れたので帰りに何かおやつ~と思ってほんとはバニラとかミルクとかシンプルなので小さめのアイスがいいなーと思ったんだけどなかったのでどうしようかと思って…ふと目にとまった限定ぽいピノレアチーズ味&木苺チョコこれは絶対好みだーと買ってみた…

【絵日記】まだ足りない!!

昨日の話。ゆうきのお弁当箱、ご飯部分が小さめサイズなので足りなくないかな~とずっと思っていて。遠足とかではおやつもあるからか「大丈夫だった」って言ってたんだけど夏休みの学校開放だとおやつNGなので「おべんとうたりない~ おなかすくー」って。で…

ペンギンおにぎりお弁当☆

今日はペンギンお弁当黒白で作れるし楽かなーと思ったらそうでもなかった…ペンギンが微妙ペンギンおにぎり豚肉&たまねぎ煮物+にんじんお花のゆでたまごアスパラのハムチーズ巻粉吹き芋グレープフルーツゆうきだけ、きゅうりの塩麹漬けも。だいきの。ゆうき…

【レポ】とことこふぇすたれぽ ワークショップ編 その1

昨日のとこふぇすレポ 描きたいことたくさんあるので ちょっとずつダイジェストで… 準備後、 まず主催者Mammyさんから 挨拶とスタッフやメンバーの紹介などがあり。 とことこふぇすた開始 展示メンバーでの参加だったけど みんなの作品やワークショップが楽…

【絵日記】そうなると思った…

昨日の話。とことこふぇすたのワークショップでマーブルフォトスタンドをつくったゆうき。うちわの上においてかわかしていて...なぜかそのまま持って帰ろうとする「そのまま持って帰るの 落ちるよ」って言っても「大丈夫」ってそのまま...で、歩いてるときは…

パンダおにぎりお弁当☆

今日はパンダおにぎりのお弁当 つかれてやる気がでず ベーシックなおかずばっかなのに なんか時間かかった… パンダおにぎり 鶏の照り焼きもどき&にんじん ポテトサラダ ルッコラのハムチーズ巻 お花のゆでたまご ミニトマト キウイ だいきの。 ゆうきの。 …

帰ってからもとこふぇすワーク??

ゆうきだいきがとこふぇすで作った マーブルフォトスタンド 帰る途中に壊れたので 家についたら修理を… の予定が 材料余ってるし作り直す ってなって 家でもまだまだワーク継続 結局全然違うのになったり だいきのはかなり補強手伝ったり こんな感じ~ これ…

【絵日記】派手な水着?

昨日の話。ゆうきの学校の夏休みのプール用の水着(というか遊び用水着)が小さくなってしまったのでお買い物に~でも、ずら~っと並んでる水着見て「えー なんかさーこれさー どれもはですぎてやだー」「チェックとか水玉くらいならいいかなーって思っても …

とこふぇす終盤!!

ワークショップいろいろやったり なんだかんだで丸一日 思いっきり遊んでるかな るぅたん一家とちろるさん一家もきてくれました ゆうきとるぅたんワーク中 私の展示はこんな感じ… ゆうきが即席名刺入れを あとちょっと楽しんできますー

とこふぇすなう!!

とことこふぇすた、はじまってますー 1階には展示やワークスペース 地下にはワークショップやショップなど ポストカードもたくさん スタンプラリーがあったり遊べる工夫がたくさん ワークに余念のないゆうきと びゅんびゅんごまで遊び続けるだいき。 詳細レ…

ひさびさフットサル♪

ひさびさに同期とフットサル 先月なかったんだっけ なんか期間あいたから余計しんどいー 暑いし まぁでも ひさしぶりかつ暑い割には 体動いたかなー… けど ダッシュで戻るのとか なんとか戻れてもそのあと切り替えて走れない てかしばらくはてろてろとしか動…

【絵日記】マーブルチョコ

昨日の話。朝ラジオ体操行って帰ってきて「お菓子もらえたー」と喜んでいる2人。だいき、「あのね、今日はね、 マブールチョコだったよ」おしいね"マブール"でなくて"マーブル"ね。いつもひっくるめて「チョコ」としか言わないのにゆうきかお友達のまねして…

最近のくま♡

ちょっと前に いただきもののくまがやってきて ユニベアの モンスターズインク限定バージョン マイクがモチーフのメロン ネクタイがマイク柄で 足の裏もモンスターズインク ついでに() 20年くらい前からもってるくまなど ここ最近放置してたのをお洗濯 今…

【絵日記】しらじらしい…

昨日の話。帰ってきたらぱっと急いでリビングに走っていって「おかえり~」と何事もなかったように出てくるゆうき。寝室の電気つけっぱでなぜか私の部屋まで電気ついてて。「なんで電気ついてるの」って聞いたら「さっき行って消すの忘れてたー」「ママ帰っ…

くまのオムライスお弁当☆

今日のお弁当はオムライス ケチャップで何か描こうかなーと思ったけど ぐちゃぐちゃになりそうなので 変わりにチーズのくまを オムライス チーズ ミニトマト ミニウィンナー&きゅうり ミニミニエビフライ(焼くだけ) オレンジ だいきの。 ゆうきの。 ゆう…

【絵日記】ひつじといえば??

昨日の話。昨日帰ってきたときだいきが「ママ、おべんとうおいしかったー ありがと~」ゆうきも負けじと「あのね、昨日のひつじちゃんもおいしかったよ ひつじかわいいし~」ひつじちゃん、はこのお弁当 ひつじお弁当☆だいき、ひつじが~って話しているのを…

スマイル朝食会に行ってきました♪

今日は出勤前に朝活へ スマイル研究朝食会に行ってきましたー イラスト取材もかねつつ エクササイズ楽しみました 詳細レポはのちほど

【絵日記】満月☆

昨日の話。 満月なのに雨で見えない~ と思ってたんだけど… 家につく頃には雲が晴れてきてて 満月が見えるようになってて しかも月のまわりの雲が 赤く光っててめちゃきれい 写真撮りたい~ と思って とりあえず写メ撮って 家帰って お財布ふりふりして ミラ…

個性ってそういうものかも...

鈴木まきさんのブログを見ていてなんかすごく安心したというかはげみになった記事一部抜粋**************************「マネをしてマネをしてマネをしても、違いが出てしまう。それが、個性」(中略)うまい人のマネをしてみる。ビジネスでもそれが大事とい…

【絵日記】大事??

昨日の話。ゆうき、買ってあげたものとかもらったものとか「わーい」と喜んでは目の前においてそのまま放置~、が多くてそんな感じでテーブルにたまってきて食事のスペースまで圧迫してきているここしばらく。「いらないなら捨てるよー」「もらっちゃうよー…

あざらしごはんのお弁当☆

今日はあざらしごはんのお弁当 ゆうきのリクエストで メインは卵焼き あざらしごはん ハートの卵焼き 青のりアジフライ(揚げるだけ) ミニエビフライ(焼くだけ) にんじん&きゅうりの海苔チーズ巻 ミニトマト うさぎりんご 今日も野菜が少ない… ゆうきの…

満月の日に大雨…

今日が満月ということで 昨日めっちゃ月きれいだったから 楽しみにしてたのに まさかの夕方の豪雨 雨のときには会社で 帰るときにはすっかりやんでたので それはよかったんだけど 雨あがってもやっぱ月見えないなー 真っ暗かかすかに雲が見えるのみ 満月が午…

【絵日記】ごはんつぶ

昨日の話。朝ごはんのときごはんつぶが顔についてるのにそのまま食べ続けてるだいき。気づけよ「だいきー」って声かけてごはんつぶついてるとこ指差してみてもわかってない感じできょとーんしつこく指差してやっとなんか気づいたみたいだけどさわってみるの…

ひつじお弁当☆

今日はひつじのご飯のお弁当 寝坊しちゃって全体的にかわいさ足りないかもー ひつじのご飯 鶏肉塩麹焼き にんじん・じゃがいも・ピーマン炒めもの お花のゆでたまご ミニトマト オレンジ 桃缶 ゆうきのみ、キュウリの塩麹漬けも。 ゆうきの。 だいきの。 ひ…

【絵日記】似合わない!!

昨日の話。 だいきの練習のお迎えにゆうきと出かけて。 近くの駅まで歩くだけが お友達ママに会ってかなり立ち話したり (犬がめちゃかわいかったー) アイス食べたり お迎え後も雑貨屋さんへふらふらと~ で、かわいいカチューシャいっぱい見つけて 「わー …