2014-01-01から1年間の記事一覧

素直にお願いする効果

最近続けて何回か複数の友人にお願いされることがあって。お願いするのに勇気が~とか言われたりもしたけども頼まれたほうとしてはむしろ嬉しかったのね大好きな人だし一緒にお仕事できたらいいなーと思ったりもしてたし私ができることで喜んでもらえるなら…

言わなければ伝わらない。

「不満があるなら言ってみたらいいやん? 黙ってたって伝わるわけないし!」 って、娘によく言う。 先生の話つまらない、聞く気にならない、って言うから。 けど、それ、家で言ってたって 先生には伝わらないじゃん? そしたら先生は ゆうきが話聞きたくない…

夕焼け。

ひさびさに夕焼けみれたすごいきれいな、秋っぽい空の色1個目のよりもっとピンクよりの色で2個目のよりもう少し明るい。iPhoneではなかなかきれいにでないので、カメラ持って歩きたいかも。こっちはだいきが「ママ、きれいだからとりなよー」って言ったとき…

秋色アクセと巻物が好き♪

朝はひどい雨だったけど午後は楽しみにしてたおでかけ写真習うんだー好きだけど自己流で撮ってて全然使いこなせてないから。雨あがってよかったおひさしぶりにゆうりんさんに会えるのも嬉しい寒いのは苦手だけど涼しくてストールぐるぐるとか秋色アクセとか…

雨の中練習試合…

雨だから試合ないよねー…と油断してたらフットサルでやります、って連絡が雨の中練習試合水たまりすごくてボールすべったりとまったりしてる…やっと小雨になってきたけども。がんばれー

カット&カラーリングですっきり☆

ずーーーっと切りたかった髪、やっと美容院いってきました以前セミナーで深谷孝子さんにオススメしていただいたところへ。完全におまかせでお願いしてかなり後ろばっさりと、前髪は多めでちょっと明るくするのにハイライトもいれて。頭の形いいからそれ出る…

ひさびさにパウンドケーキ♪

台風なので午前中は家でのんびりちょっとひさしぶりかなお菓子作ってみた全体写真撮るの忘れたのでアップで。プルーンと紅茶のパウンドケーキほんのりはちみつ風味つけて戻したプルーンと紅茶とついでにあまってたレーズンを紅茶入れるならプルーン、紅茶で…

いろいろほしいものいっぱい…

最近いろいろほしいもの。やっぱかわいいのとかきれいなのが好きだなー リアルお洋服や愛さんの海外通販(写真は、かなつみえこさん&下山英子さんFacebookからお借りしました)服がかわいいだけでなくて服の選択がめっちゃ合うとこがいいなー。オーダーも悩…

【レポ】波動測定体験お茶会に行ってきました!!

鍼灸師あきさんのお誘いで波動測定会に参加してきました波動測定ってよくわからなかったんだけどなんかおもしろそうで。よく口にするものとか身につけてるものを1個見てくれるというのも惹かれて。体験させてくださるのは北村優奈さんご自身のお子さんがひど…

サッカー合宿へ!!

今日からだいきがサッカーの合宿へめっちゃはりきってて自分で準備がんばってたのはいいけど出かけるときになって靴入れてない とか(ちゃんとかばんに入ってた)電車乗ってからじぃじの車に水筒置いてきた とか(じぃじばぁばがきてたので駅まで送ってもら…

知らないのは理由にならないよね?と思う。

仕事で何か確認したとき「知らない」「わからない」っていう答えで済ませようとする人。「知らない」「わからない」って言うまではまだいいけどそのまま知らないでいる、わからないでいる意味がわからない自分がやることなら調べたり聞いたりやってみたり思…

はじめていいね!がこんなについた☆

ここ何回か自分で撮った写真をFacebookにあげたのがなせかめっちゃいいね!がついたーきれいなスイーツ&お気に入りアクセ写真これとか。これとか。200いいね! を初めて超えた一目ぼれワンピ写真これも150いいね!超えてるー大好きなカバンとアクセとー♪の…

キルフェボンのピーチフェア♡

ちょっと前に小川綾さんがFacebookに投稿しててめっちゃ行きたくなったキルフェボン夏はマンゴーフェアとかピーチフェアやるよ、と聞いて今のうちに行かなきゃと外出のランチ替わりにキルフェボンへめっちゃ迷って決めたのはこれ「大糖領のティラミス ~カフ…

強みを使うために、ではなくて。

さらにこの記事の続き。いろいろ書いたけど別に強みとか強みビジネスとかを否定しているわけではなくて。もともと自分にあるもの、だからこそすぐに簡単に使えるし使いやすいし自分らしさにもつながるしいいと思うんだけどただ、こだわらなくていいよね、と…

【レポ】吉野香織さんボディセラピーめっちゃ効きます!!

吉野香織さんの遠隔ボディセラピーを受けました以前から香織さんのクラニオ受けたくて時間できたらー、って行く行く詐欺してたんだけど「遠隔できるかも」ってつぶやいてたのを発見受けたいー、とお試し受けさせていただきました「体の中で気になるところ教…

私のいらっとポイント...

なんか、前から思ってはいたんだけどよく言われたりもしてたんだけど「筋が通ってない」のがめっちゃいらっとくるんだよなー...いらっとする人多いかとは思うけど(そうでもない?)むかつき具合が半端ないみたいで。ルールを守れ、とかとはちょっと違っ…

強みにこだわらないほうがいい、ときもある。

この記事の続きみたいな感じですが。自分でビジネスをしたいなら、資格をとったって意味がないというのはほぼ、そのとおりだ、と思う。けど、資格があります、その資格のお仕事でお客様もいます、ってときに「でもそれ強みじゃなくて」「強みを使って仕事し…

時間を気にせずにお茶したいなぁ…

最近のセミナーやお茶会中のスイーツ写真どれもおいしかったしかわいくて満足なんだけど講義や話やレポに夢中でゆっくり味わって食べる、とかしてないんだよなー。時間あるときに優雅にお茶、をしたい週末時間作って行こうかなあ、でもその前に今度の外出合…

"「ありがとう」の言葉がさらなるよろこびを…"

でゅーさんにいただいたメッセージのこのカードがめっちゃ好みで好きって言ったら私らしい感じきっと女の子はエメラルドの瞳で私のイメージだそうで。嬉しい「「ありがとう」の言葉が キミにさらなるよろこびを届けてくれるだろう」たくさんのありがとうを言葉…

強みでお仕事、は理想だけども。

強み。ほかの人には簡単でないけど自分は簡単にできること。自分には当たり前のようにできること。だから、強みをいかしたビジネスをすれば無駄な労力使わず人に価値を提供できる。・・・なので自分らしく仕事できる、稼げるやり方で理想的、だと思う。けど…

朝から素敵なメッセージ♡

今朝よしださちえ(でゅー)さんとメッセージしていたらきれいな画像と素敵なメッセージ 「まきさんへ♡ ちからを抜いてシンプルに」「読みたかった本 飲んでみたかった飲み物 とか☆ 気軽に新しいこと・ものをとりいれてみましょう~ な 一日ですよ♪」朝から…

【レポ】結木路恵さんの「お金がないを卒業!お金に愛されるお金塾」 最終日☆

お金塾、とうとう終わってしまいましたー最終日レポ、まずざっくり感想を...これまでのレポはこちら 【レポまとめ】結木路恵さんの「お金がないを卒業!お金に愛されるお金塾」レポ最終日はこれまでの復習&まとめとマインドのてこいれ、な感じだったかな…

おもしろパッケージ♪

夕方売店にいったらこんなの見つけてかわいいーどっちもかわいいけど特に左が好みかなー思わずパッケージ買いしそうになったけどホタテ味もラーメン味も特に食べたくないので諦めてこっちこのパッケージものほほんとしててかわいい抹茶なら好きだしデザイン…

素敵な時間が自分を変える☆

昨日のお金塾最終日前の結木路恵さんと参加者のみなさんとのランチ まずはシャンパンこのきらきらの泡でテンションあがる 前菜のサーモンライスペーパーとさトマトジュレだっけ?がかかってるの。 お魚料理はアナゴ。濃いし重いかなと思ったけどお野菜がさっ…

きれいなワンピ発見♪

帰り道ぶらぶらお店のぞいてて。よく行くお店でセールでめちゃ安くなってて気になってるのあってでもこれはサイズなくて断念まぁね、かわいいけどカジュアルワンピ何個かあるしだからなくてもいいかなと思ってたからなるようになった結果かなーと。で、帰る…

お気に入りで気分をあげて♡

今日はお金塾最終日だったのでお気に入りのものたちを着て&身につけて行って来ました弓削珠緒さんのバッグは今日が初めて最初はこの日に使いたいなと思ってたのでした気合い入れるとき定番のお気に入りアクセ、浅野ゆみこさんのオーダーピアスとmimikaさん…

素敵ランチ中♡

お金塾最終日最終日なので講座前に素敵なランチですーまずはシャンパンから嬉しそうにシャンパン撮ってる路恵さんがかわいいです

南城さん起業入門生お茶会に参加しました☆

自分主催のお茶会が終わったあとはそのまま隣の南城さん起業入門生お茶会へ途中からの参加だったので近藤祐子さんとは入れ違いになり残念おひさしぶりのくるみさんとかお会いしたかった大沼幸子さんとか南城さんもおひさしぶりだし話できて嬉しかったなーで…

【リアルタイムレポ】伊藤友美さん&金子真理子さんお茶会♡ その18

集合写真みなさん、ありがとうございましたセッションお申し込みの方がいらっしゃったので友美さんは終了後にがっつりセッション中

【リアルタイムレポ】伊藤友美さん&金子真理子さんお茶会♡ その17

「今日話し聞いても まだなんとなく他人事かもしれないけど スイッチ入る瞬間があるから」「それが適齢期ですよね」「次会うときには もう結婚してて、 前に、めっちゃ関西弁でがんがん話す人と、夢みたいなこと言う人とに アドバイスもらってねー、 違う方…