【絵日記】泣いてる理由

昨日の話。

練習試合、最後の回で...


試合がはじまって結構すぐに
ディフェンスにいったときに
味方の子と相手の子にはさまれて
思いっきり顔ぶつかってうずくまってしまった
だいきえ

いつもなら転んで飛ばされたくらいだったら
ちょっとうずくまっててもちょっと泣いてても
起き上がって試合続けるのに
なかなか起きてこなくて泣いている感じ...

ぶつかったときに頭でもうったはてな5!はてな5!
と思ったら
「鼻血でてるー」
っていう声が。

鼻血だけの割にはほんと全然動かなくて
コーチが心配して交代指示して連れ出して...汗

泣きながら戻ってきただいき、
なんかぐずぐずつぶやいている。

「やだ、まだしあいでたいのにー
 そとでるのやだーやだー泣


鼻血でたから交代させられる、と思って
コートの外に出るのがいやだったみたい...

ちょうどこの前ゆうきの試合で怪我した子がいて
「血が出てる間は試合出たらだめって決まってるんだよ」
って聞いたばっかで

血が出てる間はだめ
矢印①血がついてたら出れない、血が出たら出れない
と勘違いしていたみたいはてな5!はてな5!

「試合出たいよー出たいよーうああん
って大泣きしてるからなかなか血が止まらないのを

「鼻血だけだったらとまったら出れるから」
「泣き止まないととまらないよー」
「とまったらとまったってコーチに言えばいいよ」

ってママたちで説得して
泣き止んでとまったとこでベンチに行ったら

「おビックリ
 だいき、でれるかしゃきーんでるかはてな5!

ってコーチに声かけられて
ごきげんに戻っていきました苦笑


てか
みんな心配してたのに
泣いた理由「試合出れないのやだ」って
汗
落ち着けビックリビックリ