【レポ】Blooming Works忘年会♪  続き

Blooming Works忘年会レポ続きですおんぷ


簡単な自己紹介後のフリータイムでは
参加者のみなさんと話すだけではなくて
講師の方々から
アドバイスも受けられることになっていて...


・・・って言ってもみなさん大人気で
なかなかつかまえられないんだけども汗


で、なんとかつかまえた木村先生にへ

{76B3C826-D42D-4CCC-A9E8-0F83615AAA8F:01}

木村先生は
キャッチコピーなどがお得意なので
「いつも地味とか特徴ないとかいう感じなので
 なにかキャッチフレーズとか...」

と聞いてみて...

「自分がはてな5! イラストがはてな5!
というようなつっこみに
「どっちも...
苦笑はてな5!

だって、セミナーとかでも特に覚えてもらえる方ではなく
「キャラたってない」って言われたりもするし
イラストもくせのないというか
すごく特徴的で見てすぐわかってもらえるような絵ではない...
汗

けど
「やわらかい雰囲気でとっつきやすい」
「私みたいにマニアックにうけるのではなくて
 誰からでも話しかけやすい受け入れられやすい感じビックリ

とか

「イラストもなんにでもあわせやすい」
「癖がないから使いやすそう」

とか
前向きにとらえて言ってもらえましたキラキラキラキラ

「自分の好きなように描くのと
 人に頼まれて描くのとどっちが好きはてな5!

っていうのも聞かれたけども
それぞれに違う楽しさがあるので
どっちだけが絶対とは言えなくて...

そういうのが絵に出てしまうのかなぁと思ったけど
「そういう感じならさおさんぽいねー」
言ってくれて
さお先生みたいなのであればそれはそれで嬉しい
きゃー

以前作ったお花素材またほめてもらえたのも
嬉しかったなーラブ

悩み解決できたわけではないけども
いまいち、と思っているところも
見方変えてほめてもらえるとやる気になるかもしゃきーん



あと、ワークの時間にすかさずつかまえた余田さんラブ

{90916E68-2C29-4737-95FF-7DB9FA0664E7:01}

フリータイムでの交流などから
お互いのいいところを書きあうという
「魅力発掘ワーク」キラキラキラキラ

それを書いていただいて
待っている間に気になっていたカードセッションを
やっていただきましたビックリビックリ



メッセージが書いてあるたくさんのカードから
自分の気になるもの自分に必要なものを選び
5枚に絞ってそこから深層心理みたいなのをさぐるのかなはてな5!


どうなったらこれを満たすことになるはてな5!
こうなりたいためにはどうするはてな5!


という質問に
私は
「チラシやイラストの仕事をうまくいかせる」
という答えしかでてこなくて
ほんと今はこれがやりたいし集中してるんだなと思った。


ワークの内容としては
「親しみやすくて
 人の距離感つかむのがうまい」
「ちょうどいい距離にすっとはいってくる」

と言われて

自分の印象としては意外だったけども
思っていないところほめられて嬉しいラブ



ワークではほかにもたくさんの方に書いていただいて
何人かに
「似顔絵で人の魅力をぱっとつかんでいる」
と言っていただけたのが嬉しかったーきゃービックリ



下矢印木村先生に描いていただいた似顔絵と
 余田さんのセッションで選んだカードのメッセージきらきらきらきら
{E8AA3DE0-C94D-4DE9-B2EB-0381CBB27EB8:01}


あゆみさん、きょんさんにもお話聞きたかったんだけども
(特にあゆみさんにお仕事の話聞いてみたかったーうああん
挨拶程度しか話せなくてすごい残念だったけども
楽しかったし嬉しかったし
新しい出会いもあって素敵な忘年会でしたハートぃっぱぃ

あゆみさん、BWのみなさん、ありがとうございましたビックリビックリ