枠をどうやってはずすのか。

昨日書いたことにも関連するんだけども

自分なりになんかがんばってきたと思うんだけど
何かが足りない気がしていました。

ずっと。



なんとなく、イラストで仕事したいな~と思っていたころ
それはもう明らかにいろいろ足りなかった。

イラストレーター」と名乗ることさえあまりしていなかったし
仕事を受けようとするための行動を全然してこなくて
単にブログ描いて、気になるところがあったら顔出して、
ただそのくらいはてな5!



梶さんのグループコンサル受けて
そのときに覚悟が決めれた。
で、
できることをがんばってきた。



・・・つもりだったんだけど...汗



何かが足りなくて
起動に乗ったばかりなのに行き詰まり感があって。




梶さんのフォロー講座受けたときに指摘されたように
集中できていないところもあるし
昨日書いたように
がんばりたりない、必死さが足りない。



必死さが足りない、って書いて思ったんだけども
私、何かやることとかやりたいこととかあったら
「なんかできそう」ってすぐ思う
んだけど
そのくせ自分で「これくらいしかできない」って
枠を作っているかもしれない。



かもしれない、ではなくて作ってるんだろうな。

例えば
私は描くのが遅いんだけど
少なくとも自分では遅いと思っていて
実際作業に時間かかっているんだけど
でも落描きみたいなのは結構早く描けたりする。
(落描きしてるの見られると「はやい!」って言われる)


早く描けるのに
「早く描けない」って思ってるから
「仕事だったら丁寧に描かないといけない」って思ってるから
早く描けないだけなのでははてな5!はてな5!

・・・って前からうすうす気づいてるんだけども
どこをどうしたら改善できるのかわからなくて
見ないふりしてそのままで。



例えば
私はチラシ作るのに
ブログ読み込んだりメールやり取りしたり
きらっと光るものピンとくるものを見つけるのに
じっくり時間かけてしまっているけど

自分はそうやるしかできないと思っているけども
そうじゃないかもしれない。
無駄なプロセス多い、って言われるように
何か簡単にできるかもしれない。

・・・けど、どこが削減できるかわからなくて
そのまま今できている方法で。



ぱっと思いつくだけで
大きなところ2つも出てくるんだから
細かいところ見ていったらもっとたくさんあるんだろうな...汗


何か改善したほうがいいんだろうとわかりつつも
どうしたらいいのかわからないから
考えるのが大変そうだから
そのまま放置していた。


そうやって、
自分で枠作って限界作って
これくらいしかできないって思いこませてて
そのくせなんとかしたい、限界超えたいって思ってた。





お問い合わせがくるようになって
でもまだそんなに件数が多いわけでないのに
うまくさばけなくてお待たせすることがあって
これではやばいと思った。

もっと仕事ほしいんだけど
これ以上仕事がきたら回せなくなるえ゛!ビックリ


けど、このままのペースでしか受けられないなら
お小遣い稼ぎレベルを超えることができない。

せっかく認知度広まってきているのに
仕事受けられなかったらビジネスとして大きくできないまま
そこで終わってしまう泣




なんとかしなきゃ~とか思ってるだけでなくて
ほんとうに何か手を打たないとビックリビックリ
手遅れにならないうちにうああん

自分で作ってはずせなくなった
枠を外す方法を手に入れなければしゃきーんビックリ




それには、やっぱり、一流のプロの手を借りようと思ったのでした。

それが、
今このタイミングでビジネスコースが気になった理由の1つです。