続いて、かつ、求められること??

南城さんが書かれてたこれ。
こんな状態が、理想かもなー…

「人から求められること」は売れるための前提だとして。

そのあとは案外、「儲かること」とかでもなく

「自分がついついやっちゃうこと」「続いてること」を仕事にしてる。


誰に頼まれたわけでもなく。

お金もらわなくてもやれる、けど、お金もらえるレベル。

だとすんなり仕事になりそう。

自分にとってそういうものが何か考えるといいかも。


リンク  仕事じゃなくてもしたいことがビジネスになる?

ついつい続けてること、って、
楽しい楽しくないとか、好き嫌いとかに関わらず、
続けて苦でないってことだもんね。
ずっとやってくのなら、それがいいなぁ。



私がついついやっちゃうこと、続けてることって{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}
と考えたけど。

読む
作る
メモする
まとめる

ざっくりしすぎてる…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}

読む
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pr/pr-esuteru/53090.gif} 小さい頃からとにかく読むのが好き。
   習慣のように何かしら読んでる。
   活字中毒、というか、読んでないと落ち着かないレベル。
  で、読んだら、理論としてはたいていわかる。


作る
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pr/pr-esuteru/53090.gif} これも小さい頃から何かしら作ってる。
  折り紙、工作、絵、お菓子、手芸、編み物、などなど。
  たいてい、作ったら、できる。
  絵は、頭に描いたようには描けない、があるかな。


メモする
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pr/pr-esuteru/53090.gif} 聞いたことは、大事なとこだけでなくて
  余談とかもなんとなくメモしちゃう。
  メモしてなくても記憶してたりとかも多い。


まとめる
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pr/pr-esuteru/53090.gif} ノートまとめるとか
  議論発散してるのまとめるとか
  人ばらばらなのまとめるとか(必要なら)
  なんかそういうのもよくやってる。
  続けてる、とは違うかも。



こう書いてみると
レポとかチラシとか合ってるのかなと思うけど
合ってると結論づける前提で
出してる情報無意識に取捨選択してるかも、
と思えなくもない、かな。



インプットして整理してまとめてアウトプット、
みたいなのが
おおまかにいうと続けてること全体、なのかなと思う。
アウトプットの形がいろいろなだけで。


情報集めてくるのは得意でないけど
集まった情報、知った情報を何かに使う、
という感じかな{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ww/wwwloi/1060.gif}

これは実感としてそんな感じ。


結局は強みの部分なんだろうなー。
それをどう使うかの話。

自分で思ってるのと
人から見るのと
また違いそうなので
来週ブログコンサル受けるんだけど
そんなのも聞いてみたかったりします{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6908.gif}