【レポ】深谷孝子さん&結木路恵さんぶっちゃけトークライブ

先日行ってきた
深谷孝子さん結木路恵さんのぶっちゃけトークライブのレポ、
第一弾ですキラキラキラキラ

受け取ってきた、と感じるものが
日を追うごとにじわじわときて
まとめるのに時間がかかってしまった...汗

まず最初に、
行ってきてよかった、
生でお話聞けたから得られた、と思うこと。

{627004A2-BE24-4B5F-AC2E-5D3ED0E12706:01}

花生のお2人の迫力が感じられたこと
花視点の差を思い知らされたこと


上矢印こんな書き方すると
「怖いって思われるじゃないのーむームカムカ
ってお叱り受けそうですが...苦笑


孝子さんは物腰やわらかいし
路恵さんは軽快で楽しい感じだし
でも声の重み、伝わる迫力がすごかったのです。

言ってる内容が事実だし裏付けもある、結果もあることで
自信にあふれているからというのもあるだろうし
伝えたい伝えるべきという魂が言葉にのっている感じ。
そういう言葉の強さ
があって
それは直接聞かないと絶対わからないと思った。



で、
「えー、これくらい考えるの当たり前やと思ってたけどー
 考えないってことにびっくりするわ」
「そうですよー」
みたいに話す
「当たり前」のレベルが高い。

少なくとも、私の現状と感覚(周囲とかと比べても)相当高い。
でも、それが当たり前で
当たり前だから苦もなく普通にやっている、感じ。

例えば
ハートの点(blue)働いているとき(行動するとき)にどういうことを考えて動くか
ハートの点(blue)どれくらい行動するか
ハートの点(blue)どのようにアンテナはってるか、どのように調べるか

とか。

こんなん普通やしー、ってかる~く言うからこそ
すごい、と思ってしまう自分との差がひしひし感じられた、かな。


上記例のうち、
どれだけ行動してるか、の詳細がこちら...
リンク 結果が出ていない人は圧倒的に行動量が少ない

これよりももっとたくさん書かれてたようなはてな5!

それを1日の中で、
しかもお子さんのお迎えの都合で夕方までで
さらに自分の趣味優先で、とえ゛!

集中力とか計画力とか
それを実行するっていう意志とかが
すごく強いんだろうな
、と感じて

それが路恵さんの「普通」だし
孝子さんにとっても「当然」
という
そのことに
衝撃というのではないけども
なんていうのか
結果でる人はこれだけやってるんだ、
それが普通なんだ、
という事実がずっしり入ってきた
、という感じ。


話の全体として感じたのは
どんなことにおいても
「自分が何ができるか」「何をしたいか」
「どうすればそれが実現するか」
自分発信の視点と動き。


上から広く見ていてちょっと先を見て動いている感じ。

そうやって考えて動いてきてのお2人の今の結果、
というのが
話の中での例でも目の前にいる姿でも入ってくるので
視点が従事者消費者のままでは到底そこにはいけない、
というのが思い知らされた..


そこは根本的なところだから
今備わっていない視点なら
意識して訓練して身につけないとだめだ、と思った。



あと、
花お金を稼ぐのが楽しいのがすごく伝わってきたこと 
も大きいかなー

いろいろ考えてすごく行動されて
客観的に、すごいお~きらきらと思うけども
お2人はその状態が大変ではなくて
それを楽しんでやっている、というのが
話すときの楽しそうな様子とかですごく伝わって。

必死になんとかやってしんどい状態でいくら稼いでも
なんか違うな、と思った。

楽しそうに幸せに稼ぐ人になりたい、というのは
お2人のそういう姿を見なければ思わなかったかも
と思う。



ということで長くなったけども
「生だから得られたと思うこと」はこんな感じでした。


個人的に大きな影響を受けたこと、
知ってよかったと思ったこと、
いろいろあるので続きますしゃきーん